1年以内に売上倍増を目指す経営者あなたへ

地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト

地方都市での集客

地方都市での集客…1/Facebookで集客できない人の話

投稿日:

-------------------------------------------------------------
■□■□■「集客で悩まなくなったのが一番の収穫です」□■□■
      顧客獲得のプロセスを一緒に作りませんか?

 歯科 ・・・ 小児矯正の患者さんが毎月2~3名来ています。
 講師 ・・・ ブログ経由でフロントセミナー集客に成功。
       2週間でできる1円も使わない集客方法とは!?
 講師2・・・ 上場企業からも契約が取れたTOEIC対策講座     
 コンサル ・・・ 月額25万円の顧問契約が取れた!
 小売 ・・・ イベント集客で5千万円突破!年商が2倍に!
 セミナー ・・・ 立ち上げ1年で月の売上が100万円突破しました。
 士業 ・・・ ネット広告経由で15万円のサービスが毎月順調に
       申し込みがあります。他の士業から紹介が来ています。
製造 ・・・ たった2日の広告講座で40万円の売上獲得出来ました!
その後1年間で1000万円を売り上げました。
  
    次はあなたの事例を掲載させてください

---------------------------------------------------------------

 おはようございます。

 集客教習所の今泉です。

 Facebookをよくやってます。
 まだお友達になっていない方は、ぜひ仲良く交流しましょう!
 https://www.facebook.com/imaizumi.takeshi

 ゆるく楽しく繋がっていきましょう!

 Facebookをやっていて気になることがありました。
 
 そのことについて、ちょっと毒づいてみました(笑)
 
 続きは「今泉の独り言」にて!!

--------------------------------------------------------
地方都市で集客する方法・・・1
--------------------------------------------------------

 昨日のメルマガに地方都市での集客について
 お話を書いたところ、興味ある、という方がたくさんいました。

 やはり、地方都市の時代がいよいよやってきたな
 ということを感じます。

 地方都市であっても都市であっても
 集客の構造、考え方の基本は同じです。

 まずは「何屋なのか?」を明確にする必要があります。

 ・どんなサービスを提供しているのか?

 ・どんなメリットを得ることができるのか?
 
 ・誰に対する商品・サービスなのか?

 
 
 が一瞬で理解できる必要があります。

 
 そして、どんなバックボーンがあるのか?

 どんなミッションを持って取り組んでいるのか?

 を、自分のプロフィールの中に入れていきます。

 今日、クライアントさんとスカイプをしていて
 こんな相談を頂きました。

 「私は、実績があまり無いのですが、
  どうしたら良いのでしょうか・・・?」
 
 と。

 それは、どういう切り口で表現をするか?の
 問題で、切り口を変えればある方にとっては魅力的になります。

 人は自分の手が届きそうで届いていないものに魅力を感じます。
 
 例えば、あなたが一番ピンと来るのはどれですか!?
 老若男女に響く分かりやすい例としてお金を選びました。
 常にお金で換算できるのが良いわけではありません。

 ・1カ月で1億円稼いだ方法

 ・1カ月で1千万円稼いだ方法

 ・1カ月で100万円稼いだ方法

 ・1カ月で10万円稼いだ方法

 ・1カ月で1万円稼いだ方法

 実際にビジネスをやっていて
 数千万円以上を売り上げたことがある人にとっては 
 1カ月で1億円稼ぐ方法を知りたいかもしれません。

 でも、そうでない方にとっては
 1千万かもしれないし、百万かもしれないし、10万円かもしれません。

 ネットで今まで稼げていない方に限定すれば
 1万円というのも魅力を感じるかも知れません。

 人は、手が届きそうだけど、
 いままで届いていない金額に魅力を感じます。

 そういう意味で言えば

 「インターネット初心者が
  1カ月で10万円稼いだ方法」

 であったり

 「専業主婦が1カ月で10万円稼いだ方法」

 というのも充分魅力を感じる人はいるはずです。

 ・誰に
 ・どんなメリットを提供できるのか?
 ・自分は何者か?

 
 まずは、その3点にフォーカスしてみてください。   

 出来れば自分のキャッチコピーなども
 「誰に」「どんなメリットを提供できるか?」が
 書いてあると良いです。

 これは、ブログであろうと、チラシであろうと
 ホームページであろうと関係ありません。

 相手が人である以上、そこに反応します。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

------------------------------------------------------
■ 今泉の独り言
------------------------------------------------------

 Facebookをやっていると、いろんなイベントのお誘いを受けます。

 あなたもFacebookをやっていると
 同じようなお誘いを受けることもあると思います。

 それ自体はいいのですが、
 中には魅力的に見せているけど、実は実力がない、という人も
 いるんだな~と思いました。

 今日の記事はそんなことを書きました。
 http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/entry-11099385137.html
 
 若干トゲと毒があります。

 心臓の悪い方は気をつけてください(笑)

 
◆----------------------------------------------------------◆

  株式会社 エリアワン

  代表 今泉武史

◆----------------------------------------------------------◆

■ BLOG
やり直したい社長さんと
ゼロから学びたいあなたのための
集客教習所
⇒ http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/

あなたのビジネスに集客力を!
集客教習所というコンセプトでゼロから起業したい方へ
集客を学び直したい真面目な経営者の方にお役立ち情報を
提供しています。

【集客教習所メルマガ】はコチラ

https://55auto.biz/niceshop/touroku/scenario5.htm

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

もっと読み進めたい人気記事

-地方都市での集客

Copyright© 地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.