おはようございます。
携帯集客コンサルタントの今泉です。
僕は営業時代を除いて
セールスをしたことはありません。
僕が一番大好きな小売業にとっての「売り込む」というのは
売場をきっちりと作りこむことです。
具体的には
・商品のシズル感を出す
・商品と売場にボリューム感を持たせる
・購入選択の幅を持たせる
・売りたい商品を目立たせる
・お試しできるようにする
・商品鮮度を上げる
・お買い得感を感じるプライスを付ける
ことによって売れます。
小売業の方で売上が落ちて困っている人は
これらのことが欠けているはずです。
通販サイトの責任者だった時も
コンサルになってからも同様です。
商品やセミナー告知などはしますが
「買って下さい」
「来てください」
「お願いします」
ということは言いません。
来るとこんないいことがあるよ
こういう商売の方が対象ですよ
という話をブログやメルマガなどで書くだけです。
今回の4月のセミナーも
東京で45名、名古屋で47名の方が
申し込まれています。
ご協力頂いている方ももちろんいます。
でもその方も、「来てください」とか
「行ってあげてください」とお願いしているわけではありません。
でも売れるのです。
それは、仕組み化していってるからです。
4月のセミナーでは、
売り込まなくても売れてしまう仕組みの作り方を
お話ししていきます。
この仕組みの作り方を知ってからは
ビジネスがとても楽に回り始めました。
とくに集客で苦労するということが
無くなりました。
多くの人は集客でつまずいてしまいます。
どんなに素晴らしい商品やサービスを持っていても
伝わらなければ、広めることが出来なければ
全く意味がないです。
お客様から「売ってください」と言われる仕組み、
流れをどのように作っていったらよいか?
それが4月のセミナーで行うことです。
■ 東京
4月3日(土)13:30~16:30
■ 名古屋
4月4日(日)13:30~16:30
今回は「先生集客法」という名前にしています。
あなた自身が、自分の専門性を明確にして
「先生」になっていって頂きます。
そうすることで、ライバルとの差が出来ます。
あなたがお客様の立場の時に
先生から買うかセールスマンから買うか
迷った時、どちらを選びますか?
先生のなり方、打ち出し方、
そこから集客へ結び付ける方法。
それをお伝えしていきます。
■ 東京
4月3日(土)13:30~16:30
■ 名古屋
4月4日(日)13:30~16:30