おはようございます。
携帯集客コンサルタントの今泉です。
一昨日の記事で
⇒ http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/entry-10411589362.html
という記事を書きました。
携帯集客していく5つのステップについてお話しています。
携帯集客するには、
2.集客ツールを用意する
3.オファーを用意する
4.集客の主体は誰か?
5.PDCAを回す
今日は2つ目の『集客ツールを用意する』です。
その前に集客のフローを考えていきます。
Step1:商品やサービスを知る(広告などの媒体経由)
Step2:キャッチコピーや広告文から商品やお店に興味を持つ
Step3:レターの熟読、店に行く、資料請求をする
Step4:競合商品と価格、品質、サービスなどを比較する
Step5:購入
Step6:使用、食べる、試す
Step7:リピート顧客化 (口コミ発生)
といった流れになります。
携帯が得意な集客方法は、
Step2の商品やサービスに興味を持ってもらうことと
Step7のリピート顧客作りです。
そこで使う集客ツールとしては
1.携帯サイト
2.携帯メール配信(ASP)
3.サイトやメールに誘導するためのPOP
が必要になります。
どういう導線でお客様を獲得していき
それに必要なのは、どのような機能なのか?
を考えていきましょう。