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携帯HTMLメールについて その2

投稿日:

携帯集客コンサルタントの今泉です。


今朝のブログ で、

携帯でHTMLメールを送ったほうがよいのか?

というご質問に対して答えています。

http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/entry-10406888258.html

結論とすると、お客様が

・HTMLメールを受け取れる携帯の環境にあるのか?

・HTMLメールを受け取りたい人たちなのか?

 (受け取ることに抵抗無い人なのか?)

にかかっています。

というのも、パケット定額制非加入の方たちが

10KBのHTMLメールを受信する場合には

docomo  ・・・約18円

au      ・・・約18円

Softbank ・・・約8.4円

の費用がお客様にかかります。

毎回、くだらない内容でメールが来た場合には

お客様には出費という痛みを植え付けてしまうので

配信解除につながっていくのです。

これは、通常のメルマガでも同様ですね。

お客様にとって、有用な情報提供ができているのか?

お客様にとって、お得な情報を提供できているのか?

が要です。

そもそも何のためにお客様にメールを送るのか?

をしっかりと考えていきましょう。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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