携帯集客コンサルタントの今泉です。
今朝のブログ で、
携帯でHTMLメールを送ったほうがよいのか?
というご質問に対して答えています。
⇒ http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/entry-10406888258.html
結論とすると、お客様が
・HTMLメールを受け取れる携帯の環境にあるのか?
・HTMLメールを受け取りたい人たちなのか?
(受け取ることに抵抗無い人なのか?)
にかかっています。
というのも、パケット定額制非加入の方たちが
10KBのHTMLメールを受信する場合には
docomo ・・・約18円
au ・・・約18円
Softbank ・・・約8.4円
の費用がお客様にかかります。
毎回、くだらない内容でメールが来た場合には
お客様には出費という痛みを植え付けてしまうので
配信解除につながっていくのです。
これは、通常のメルマガでも同様ですね。
お客様にとって、有用な情報提供ができているのか?
お客様にとって、お得な情報を提供できているのか?
が要です。
そもそも何のためにお客様にメールを送るのか?
をしっかりと考えていきましょう。