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小坂大魔王(ピコ太郎)に会ってきました

投稿日:2018年10月9日 更新日:

こんばんは。

小さなお店の逆転劇!

コンサルタント今泉武史です。

 


ピコ太郎で大ブレイクした小坂大魔王氏も
ブログを書いていました。

最近Facebookで良くシェアをされている記事です。

『起きた奇跡と起きなかった奇跡と。』

https://ameblo.jp/k-daimaou/entry-12408549480.html

ご覧になった方も多いのではないでしょうか?

ちょっとウルッと来てしまいました。

詳細をここで語るのは
あまりにも野暮なので
まだ内容をご存じない方は
小坂大魔王のブログに行ってください。

 

この記事を読んで数日後
先週の木曜日に小坂大魔王の
ブログセミナーに参加しました。

 

間違えましたf^^;

板坂裕治郎さんです。

でも、ちょっと似てませんか!?(笑)

 

ずっと言いたかった!!

本人に

「似てるって言われませんか?」

と言いたかった!!(笑)

言えなかったけどねf^^;

 

板坂さんのプロフィール写真も、
ブログのヘッダーもサイドバーも
インパクト強すぎです・・・

実は3年くらい前から
存在は知っていて、
一度ブログセミナーに参加したいな、と
思っていました。

広島まで行こうと思っていたのですが
タイミングが中々合わずに断念・・・

と言い訳しましたが、
実際にはタイミングだけの問題ではなく
このセミナーに出たら、
365日間ブログを毎日更新しなければならない
という超体育会的な指導があります。

かな~り、尻込みしてました・・・。

 

ただですね・・・

10年前の4月にブログを始めて
この頃のお客様や、このブログを入り口にして
今でもお客様になって頂けている方もいて
やっぱりきちんとブログやり直さないとなぁ~

と思っていました。

それと、板坂氏が提唱している

NJE理論

についても知りたかったからです。

セミナーを受ける前は、NJE理論とは

 

N・・・舐めてたら

J・・・地獄落とすけェ~

E・・・えぇ加減、覚悟せぇよ

 

という広島弁の脅しでブログ更新をするのかと思っていました。

まぁある意味当たりではあったのですが(笑)

 

なんとフランス語だったのです!!

フランス語でどんな意味か?

それが今後あなたのブログを飛躍させる
NJE理論です。

僕のこのブログ記事も、
当然NJE理論で書いています!

NJE理論が気になる方は
ぜひセミナーで直接確認してみてね!(笑)

https://tai-gee.com/

そんな超スパルタ、体育会なブログセミナーが
なんと10月4日(木)に高崎で
開催されると言うではありませんか!!

即効申込み!

予定は後から変更すればいい!!

と勢いで申込みしてしまいました。

これ1日ズレていたら
参加できなかったので
やはり僕は持ってる男だと再確認しました^^

参加者5名と超少人数!!

こういう少人数制大好きです。

講師に絶対顔と名前を覚えてもらえますからね!

 

この自分自身のラッキーさ喜びつつ

まだまだネット集客の力を
過小評価している経営者が多いことも嘆きました・・・。

群馬に限らず
地方都市全般そうなんでしょうけど。

 

僕は小売店やサロンをはじめ
小さなお店のコンサルティングに
入ることが多いです。

 

店舗の業績が悪いと、
すぐにネットショップを、
みたいな話になります。

でも、そのやり方って
競合がめちゃめちゃ強いところで
戦っていかなければならない
ということなんですよね。

究極のライバルは
楽天・アマゾンです。

そんなの勝てるわけないじゃん・・・

って思うわけですよ。

 

地方都市で売上不振でヒーヒー言ってる人間が
市場が全国になった瞬間に
戦って生きながらえられると思っているのが
おこがましい!!

 

と言いつつも・・・

実は、地方都市で
ぶっちぎりNO.1に
なることはできます。

実際に弊社のクライアントでも
その市場、その県で絶対1位でしょ!?
という会社かなりありますよ。

そういう会社は何をやっているか?

というと、接近戦です。

お客様との距離感をぐっと近づけています。

でも、急に近くなることなんてできませんから
まずはブログ・メルマガ・LINE@
チラシなど空中戦でお客様との関係を
結んでいくわけです。

ブログやFacebookをはじめとするSNSも
接近戦でやったら地方都市では勝てるんですよ。

地元のライバルは大抵ショボイです。

マーケティングを
しっかり学んでいる人は少ないです。

そういう意味でも、
経営者は言葉を
徹底的に磨いていかないといけないのです。

コピーひとつで
売上はガラリっと変わります。

でもいきなり
コピーライターの真似したって
書けっこないですよ。

僕もコピー書きますが
毎日毎日言葉を考え
その文章経由の売上に
一喜一憂して、
吐きたくなるほどの
プレッシャーを感じながら
文章書いている人間と
今までろくに文章書いたことない人間が
勝負したって
勝てるわけないじゃん。

 

だからこそ、ちょっと視点を変えて
毎日練習して言葉を
磨かなければいけないのですよ。

裕治郎さんの、365日ブログ更新しよう
というスパルタは、
中小零細企業経営者にとって
愛ある指導です。

なんで??

コピーライターがたった一つ
あなたに勝てないことがあります。

それは

商品に対する愛情です。

あなた以上にあなたの商品に
思い入れを持っている人間はいません。

あなた以上に情熱を持って
説明できる人間はいません。

あなた以上に一生懸命
商品の良さを伝えられる人間はいません。

だから、毎日ブログを書く必要があるのです。

毎日書くことで、あなたの言葉の力を
徹底的に磨き上げていくのです。

お客様は

・失敗したくない

・後悔したくない

・騙されたくない

と思っています。

 

なので、そうならないために
最初は

「買わない」

という選択を取っています

 

なので、出会ってすぐの時は
心が閉ざされた状態なのです。

この閉ざされた心を
言葉の力で開いていくのです。

あなたの中にある
商品や仕事への情熱
仕事に対するひたむきさ
誰にも負けない商品への愛情

などなど熱い熱~い想いが
分厚い氷のようになっている
お客様の不信感を溶かしていきます。

それと、お客様との距離感を
縮めていくことを意識して行けば
売上は上がります

小さな会社の経営者に必要なのは、
コピーライティングテクニックに走るのではなく
商品への愛情と情熱、お客様に接近することです。

価格で負けない
知名度で負けない
やり方を身に付けることです。

 

というわけで私、今泉武史は
本日より365日
ブログ更新し続けることを誓います!!

 

 

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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