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お店の売上アップ

Facebookで40人集客して売上UPしたお店

投稿日:2017年7月2日 更新日:

こんばんは、今泉 武史です。

前回は、
Facebookで300名集客に成功したけど
その後の売上にはあまり繋がらなかった
クライアントさんの話をしました。

 

【集客】

を考えると、ついつい人数を考えてしまいます。

 

でも、もっと大事なのは

・その後セールスする商品の成約率

です。

 

別のクライアントさんは、
今月半ばに40名程度のイベントを
Facebookとブログを中心に集客しました。

 

まだ売上成果の詳細は聴けてませんが
順調に売上が伸びている、ということです。

 

もちろん、イベントをすることが
全ての店舗において
最良のプランではありません。

 

やった方が良いお店と
やらない方が良いお店はあります。

でも、ちょっと頭をひねると
売上に繋がるイベントは
案外簡単にできます。

 

短期間で売上を伸ばしたい場合には
お店にイベントを取入れていくと良いです。

 

いつもと違うことをするだけで
お客様は新鮮な気持ちになります。

 

過去には、イベントで

・2週間で4000万円販売したお店
・3日間で1250万円販売したお店
・たった2時間で800万円の年間売上が確定したお店

なども出てきています。

 

ちょっと特殊な例でいうと
歯医者さんでもイベントを取入れることで

・自費診療メニューの予約

が入ったりしています。

 

FB・ブログ集客は、
入り口にしか過ぎないのです。

本質は短期間で売上UPを狙う
プロモーションを組み立てることです。

今まで

・小売店
・飲食店
・教室ビジネス
・サロン
・出張サロン
・占い系
・歯科
・治療院(整体院)
・マッサージ

で成果が出ています。

 

もしあなたの業種が上記の物であれば
めっちゃチャンスあります。

 

 

運営:株式会社エリアワン

代表取締役 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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