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お店の売上アップ

お店の伸びしろ

投稿日:2018年3月30日 更新日:

 

僕はスーパーマーケットの
惣菜部門のSV(店舗指導)とバイヤーを
していました。

約50店舗の売上を上げるために
毎日走り回ってました。

 

スーパーマーケットを辞めた後
独立したもののうまく行かずに
途中でサラリーマンに戻った時期もありましたが
何だかんだで、足掛け15年近く
お店の売上UPに関わる仕事を
してきました。

その経験から思うのは
お店の売上の伸びしろは
結構ある、ということです。

 

今までいろんなお客様のコンサルティングをしてきました。

2週間で4000万円以上売ったり
3日間で2500万円売ったり
年商が1年で約5倍になったお店もありました。

2年かけて売上が倍になったお店もあります。

 

中には、たった1日で
年商分の売上を伸ばしたお店もありました。

 

アイディアと行動力で売上は
伸びます。

 

売上の限界を作ってしまっているは
いつでも売手(つまり社長さん)
だったりします。

 

店舗ビジネスが面白いのは
売上を上げるのに
必ずしも客数アップだけに
頼らなくてもうまく行くことが
多い点です。

もちろん、ゼロ人では
売上に繋がらないので
全くダメですけど、
客数がいつもと変わらなくても
売上を20~30%伸ばすことは
充分にできます。

 

ネットショップの方にも
この数値分析でコンサルをしてますが
2か月で売上前年比が
50%改善することが出来ました。

 

あなたのお店の
売上の伸びしろも
まだまだあります。

 

ぜひ、今起きている

「チャンスロス(=機会損失)」

が何か?

を見つけるようにしてみてくださいね!

 

運営:株式会社エリアワン

代表取締役 今泉武史

 

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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