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ほんのちょっとしたプロモーションを仕掛けただけで   年商が800万円アップした小売店 其の壱

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今日からは
群馬県高崎市で小売店を営んでいるOさんのお話です。

僕のところに相談にやってくる方は
売り上げアップしたい方がやってきます。

年々売り上げが下がっている状況の中で
今後どのようにやったら売り上げが上がるのか?

ということでご相談にいらっしゃいました。

県内ということもあり
時々お店訪問もさせていただきました。

健康、食べ物、スピリチュアル等々
いろんなことを勉強されていて
ご自身でも「寺子屋」と称して
勉強会を行っていました。

熱烈なファンも多くいて、
わざわざ県外からOさんの講義を聴きに
いらっしゃる方もいました。

教室はみんなの人生がより良いものになればいい

という考えで、ご自身で講義をするときは
ほとんど無料同然の価格で行っていました。

講師を呼ぶ場合も、
受講料はほとんどは講師料という感じでした。

世の中はアベノミクスで株価も上がっていましたが
実際には消費税アップもあったりして
なかなか生活の中で使えるお金が
増えている実感はない方も多いと思います。

実際にOさんのお客様も同様でした・・・。

徐々に客単価が下がっていってました。

客数はほとんど変わらないけど
客単価がどんどん下がっています。

で、結果的に売上もじり貧傾向に
なってしまっていました。

そこであることを行うよう助言しました。

そしたら、たった1日で年商が800万円も
上がってしまいました。

いったい何を行ったのか?

続きは明日!

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    株式会社  エリアワン

    代表取締役  今泉 武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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