1年以内に売上倍増を目指す経営者あなたへ

地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト

雑事・私論

4年

投稿日:

4年前の昨日10月29日に、義姉が亡くなりました。

4年前の僕は、「成功」という名の幻想を追いかけていました。

・いつかお金持ちになる

・影響力のある人間になりたい

・自分なら何でもできるはずだ

と。

義姉の最後の1カ月は、モルヒネを投与のため

夢うつつの状態でした。

お見舞いに行ったある日、

義姉がしきりに何かを包丁で刻んだり

雑巾を絞る手振りをしていました。

その時に、本当の幸せというのは

大切な人と日常生活を送れることなのだ、と

教えてもらいました。

義姉の亡くなった50日後に息子が生まれました。

生命のリレーを見ているようでした。

亡くなっていく命と生まれてくる命。

誰でもいつかは、命尽きる日が来ます。

「人は人生に失敗した後悔よりも

 チャレンジしなかったことに後悔する」

と言う言葉で「成功」という幻の世界に引きずり込もうとする

人や会社は沢山あります。

大切なことは、自分が本心から望むことを実現することです。

大切なことを大事にしながら、生きていく生き方。

僕が求めている人生は、そういうものです。

仕事か家族か、という「or」ではなく、

仕事も家族も、という「and」という選択肢もあります。

義姉が命を懸けて教えてくれた教えです。

毎年この日は、義姉のお墓参りをしながら

自分自身の人生について考える日になっています。

「本当に今の人生は自分が望んでいるものか?」

誰かに操作された幻想の世界を生きるのではなく、

自分自身が本心から望む生き方をしていきたいのです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

もっと読み進めたい人気記事

-雑事・私論

Copyright© 地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.