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携帯で売上UP

携帯サイトを作成して、売上前年比170%になったお店の話

投稿日:2009年5月12日 更新日:

こんにちは店舗集客コンサルタントの今泉です。

ブログのヘッダーを変えてみました。

結構すっきり!です。

今日は新たな携帯ビジネス立ち上げの

打ち合わせがありました。

最近はコンサルティング意外にも

こういった案件が多いです。

今までは、携帯サイトを使って集客をしたいという方が

多かったです。

今日は、飲食店の事例をお話したいと思います。

■ 携帯サイトを作成して、前年比170%になったお店の例

「携帯マーケティングをやってます」という方の話をきくと

ほぼ必ずと言っていいほど出てくるのが、

携帯SEOの話とPPC広告です。

効果がない、とは言わないですが、

それだけやっても成果は上がりません。

まずはじめに、既存顧客のリスト取りを行いました。

これは、各テーブルにQRコードのついたPOPをおいておき

「まずはご登録! ●●差し上げます」

という感じで出しておきました。

これは来店した人の約70%も登録しているところを見ると

かなり成功している例です。

次に、携帯サイトを作成しました。

店舗の説明したものと

通信販売用商品のページ、と2種類です。

それを広告出稿をしました。

携帯サイト初売上は、サイト作成から3日めでした。

もっと携帯サイトから来店誘導したいと思い、

ある仕掛けをしました。

あわせ技です。

これが、このお店の売上を急上昇したきっかけになりました。

その方法とは・・・

こういう記事って、どうなんでしょうか?

知りたい人はいるのでしょうか?

ニーズがないのに書いても

徒労に終わるので、

気になる方がいらっしゃったら

コメント下さい。

その後判断しますので

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      株式会社  エリアワン

    
   店舗集客コンサルタント  今泉 武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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