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導線を考える

「キーワード検索」が幼児にも浸透していく現代

投稿日:2009年9月7日 更新日:

おはようございます、今泉です。

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  良かったらひと押ししてください。ロケット
     
携帯集客法

昨日は家族でゆっくりと過ごすことが出来ました。

朝一番で、毎週恒例となっている戦隊物と

仮面ライダーを息子と一緒に見ました。

昨日は、仮面ライダーの新作が始まりました。

仮面ライダーW(ダブル) という話なのですが、

この中で主人公の1人がキーワード検索をする

シーンと言葉が沢山出てきました。

たぶんこの先、ウチの息子も、わけわからずに

「キーワード」とか「検索」とか言いそうです。

と同時に、子どもの世界にもキーワード検索をする

という概念が急速に浸透していく1年になりそうだな

と感じました。

ここ数年の子どもの場合、

インターネットに初めて触れる経験が

PCよりも携帯の方が早いパターンが多いです。

これから大人になっていく世代は

携帯で当たり前に検索し、情報収集する世代です。

現に、「ケータイ白書2008」の中で、

世代別に携帯サイトへの導線を調べた

アンケート結果があるのですが、

検索から入ってくる比率は、10代がダントツです。

これから携帯は、サイトも導線もユーザーも

どんどん進化していくことでしょう。

とても楽しみです。

携帯集客法

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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