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集客導線の長い時代の集客の秘訣

投稿日:

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     ■ 愛知県アメブロ勉強会 ■
    9月22日 14:00~16:00
 
    アメブロで集客の勉強会開催します。
    高確率のネット集客をお伝えしちゃいます。

http://ameblo.jp/puchi-eco/entry-11012583377.html
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 こんにちは、集客コンサルタントの今泉です。

 今日も暑いですね・・・。

 この暑さのお陰で、痩せそうな気配がしますが
 食欲の秋突入のため、プラスマイナスゼロか
 若干肥えそうな今日この頃です・・・。


 さて、一昨日お知らせした
 9月22日のアメブロ集客勉強会ですが、
 やはり定員オーバーになってしまいました(笑)

 ということで、部屋を広くしていただきましたので
 あと14名様は入れます。

 
 クライアントさんの事例も含めてお話冴えていただきます。

 ・沖縄在住の専業主婦が優雅にネットで稼いでいる秘密
 ・ライバルからも紹介を受けている社労士のブログ集客方法
 ・実店舗の方必見!無料でSEOよりも上位表示させる方法
 ・1円も使わずに見込み客リストを2週間で400名増やした方法
 ・主婦の相乗効果で、占い起業した方の話
 ・その他もろもろ
 

 についてもお伝えしたいと思っています。

 ネットは次から次へと色んな媒体が出てきますが
 ポイントを押さえられていないと、集客には繋がりません。

 逆に言うと、なんでもいいので
 一つの媒体で集客出来るようになると
 他の媒体でも集客出来るようになります。

 集客の構造はいっしょだからです。

 もし、今、顧客数や売上高に悩んでいるのであれば
 今までとは違う考え方や、
 やり方を学び・実践してタイミングなのだと思います。

 愛知県外の遠方の方もご参加いただけるようです。

 お近くの方は、ぜひご参加くださいね。 

http://ameblo.jp/puchi-eco/entry-11012583377.html

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■ 集客導線が長い時代
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 今は本当に色々なインターネット媒体があります。
 媒体の数だけ集客方法もあります。

 ・アメブロ
 ・Twitter
 ・Facebook

 等々。

 mixiも最近リニューアルして活性化してきている様子です。

 何をどうしたらよいかもわからないというお声をよく聴きます。

 それは、コンサルの中で改善していけば良いのですが
 もう一つよく言われることがあります。

 それは、

 「一生懸命やってるけど、なかなか成果・実績に
  繋がらない・・・」

 です。

 もしかすると、ネット=スピーディー と思ってしまい
 始めたらすぐに結果が出ることを期待しすぎているのかも
 しれません。

 もちろん、やり方がちょっとズレてしまっている場合もあります。

 最近特に思うのですが、
 以前と比べるとお客様の目が豊かになっています。

 それゆえ、顧客化するまでの時間が
 かかるようになってきています。 

 なので、一生懸命ブログ記事更新しても
 Facebookに投稿しても、なかなか結果に
 跳ね返ってこない方が多いのではないかな~。

 
 
 今までと比べると成約に至るまでの時間が
 とても長くなっているのですが、
 同時に、有料のお客様になるまでに
 顔見知りになっていたり、仲良くなっていたりすることも
 多くなってきました。

 時代的な背景もあると思います。

 多くの方が消費に対して慎重になっていますからね。
 
 ブログやFacebookといった顔の見える媒体の
 特性でもあるとおもいます。

 こういう時代には焦らず地道にコツコツと信頼を
 積み重ねられるように行動していく時です。

 みんな即効性のあるノウハウを求めるので
 あまり受け入れがたい言葉かもしれませんが(笑)

 多くの方たちが、やはり人と人の出会いを
 求めている、ふれあいを求めているのも感じます。

  
 そういう意味でFacebookなどを通じて
 ランチ会や交流会などを行っていきながら
 仲良くなっていくのは、いいですよね。  

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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