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行動しようと思っても出来ない、うまく行かない理由

投稿日:

あなたは、
行動しようと思っても出来ない
上手く動けない時ってありますか?

つい先日までの僕がそうでした。

完全にブロック状態・・・。

どうしてうまく行かないのか?

僕たちの行動は
価値観がベースになっていると言われています。

7つの習慣にも出てきますが
TQ(Time Quest)
時間管理のハイラム・スミスの
著書の中にも価値観が行動を作る
ということが書かれていたと思います。

自分、お金、自分の子ども

の3者があった場合
優先順位が

お金>自分>子ども

となる人は
まずいないと思います。

子ども>自分>お金

となると思います。

価値観の並び方によって
とっさの判断などが生まれます。

この価値観の優先順に並べたときに
邪魔し合ってしまうものが出てきます。

こういう状態にある時には
上手く行動が出来ない状態になります。

マインドセットとかとも
ちょっと違うと思います。

僕がようやく動き出せるようになった
もっと言うと、やる気いっぱいになれたのも
この価値観の並び方の見直しをしたから、

です。

こんなに変わるなら
もっと早くにやっておけばよかった、
と思っています。

上手く行動できない時には
自分の内面の見直しも必要ですね。

 

運営:株式会社エリアワン

代表取締役 今泉武史

 

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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