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夢が叶った方法

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あなたは、夢をかなえる方法って
興味ありますか?

僕は実は子どもの頃から
右脳教育とか、潜在意識と言う言葉が好きで
小学5~6年生の頃には、
その手の本をおこずかいで買って
よく読んでました。

 

以前友人たちと夢実現の方法について
話をしたことがありました。

「どうすると一番叶いやすいのか?」

と。

その時に

・人に伝える派(不言実行)

・人に伝えない派(有言実行)

・書き出したりボードに貼り出し常に見える化する派

・書き出したものを忘却する派

の4つに分類分けされました。

 

それぞれの納得する理由もありました。

有言実行には、その夢を聴いた人が
協力してくれるメリットがある。

不言実行には、夢の足を引っ張る存在(ドリームキラー)
に出会わないで済む。

見える化すると、意識と潜在意識に
刷り込まれていく。

 

などなどが出てきました。

 

あなたは今まで夢がかなった時は
どんな傾向がありましたか?

 

友人たちとの共通点で出てきたこととして

・書き出す、貼り出すこと

・忘却すること

の2点が出てきました。

 

僕自身も12年前のどん底時期に
夢を紙に書き出し、ボードに貼りました。

半年たっても叶う気配が全くしなかったので
見るのも嫌になり、捨てました(笑)

 

結局その時に作った目標のほとんどは
7年後に叶えることが出来ました。

 

新年なので、書き出してみたり
ボードに貼ったりしながら
ワクワク感を楽しみつつ
その後忘却するのが良いようです。

 

そういえば神田昌典さんの

「非常識な成功法則」
 http://amzn.to/2qoMX1u

の中にも、

「書いたら忘れること」

というのがあったと思います。

 

ゆっくりとお風呂に浸かりながら
夢や目標について考えると良いかもしれないですね。

 

運営:株式会社エリアワン

代表取締役 今泉武史

 

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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