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マーケティング

無料セミナーをプレゼントします

投稿日:2009年3月23日 更新日:

こんにちは

今泉です。

先日のプレゼントは受け取っていただけましたか?

まだの方はコチラから

http://www.1ktn.com/rd.php?aid=1508

すっかり忘れていましたが、
もう卒業シーズンなのですね・・・。

先週、袴をはいた学生さんを見て

「もうそんなシーズンか・・・」

と改めて季節を感じました。

■ 通販ビジネスモデルを応用する

お仕事の業績はいかがですか?

輝点。の通販の売上は、ほとんど落ちていないので
ちょっと驚いています。

他の通販会社さんに聞いても、
同じような状況のようです。

アメリカでも全く一緒で、売上が落ちるどころか、
むしろ通販で商品購入する人は、増えているようです。

これは、多くの人が買い物に移動するコストを
「デメリット」と感じているのでしょう。

時間が一番大切だ、という現れでしょうか。

通販事業が好調な一方で、
広告宣伝費は下落傾向にあります。

そもそも検索している人は、
情報収集を含め、求める結果が明確になっている方です。

つまり、ニーズは明らかに高いのです。

一時は高騰していたPPC広告そのものも
価格低下してきています。

今は、ネットで商売をするチャンスの時期と
いえるでしょう。

昨今では通販型の営業スタイルをとる
一般企業も増えてきています。

いわゆる2ステップマーケティングです。

上手に通販の手法を使っているなぁと感心する
やり方をされている企業さんも多いです。

ある方は

「21世紀は通販型の営業を組み込めない会社は淘汰される」

などと過激なことを言う方もいるくらいです。

確かに、
要所に営業所とセールスマンを置いて営業をする
従来型の営業活動から比べると、
通販型営業スタイルは効率がとても良いことでしょう。

BtoBであれ、BtoCであれ同じです。

こういう時代だからこそ今泉さんには、
ぜひ通販の考え方を学んでいただきたい
と思っています。

もし、今後通販事業を立ち上げていこうと考えていたり、
通販ビジネスモデルを
自社に組み込んでいこうと考えているのであれば
なおさらです。

私たちに出来ることは何かないかな?と考えた結果、
通販マーケティングの無料セミナーを
行うことにいたしました。

サントリーやキューピーといった大手メーカーでさえ
通販に参入してきています。

また、通販型のビジネスモデルも広がっています。

今後は益々多くの会社が「通販手法」を
取り入れていくことでしょう。

私たち輝点。は通販会社です。

私達が普段考え、実施しているビジネスの一部を
お伝えしたいと思います。

「儲かる通販のビジネスモデル」

についてお話させて頂きます。

通販の商品選びの考え方、通販のマーケティングは

中堅・中小・ベンチャー企業にとって、
効率よく儲けるための強い味方になります。

輝点。セミナールームで行いますので
上限20名しかご参加いただくことは
できません。

http://www.1ktn.com/rd.php?aid=1530

ぜひ、御社の今後のビジネスモデルの構築のヒントとして
お持ち帰り下さい。

今回ご参加の皆様に特典として、
メンタルセラピストの溝口先生と対談した
『いつの時代も勝ち続ける人の在り方』
をプレゼントいたします。

ご参加をお待ちしております。

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<セミナー概要>

タイトル:『通販マーケティングNeo-Trial』セミナー

講 師 : 株式会社輝点。 コンサルティング事業部
                    今泉 武史    

日 時 : 4月4日(土)  14:00-16:00(受付開始 13:30)

     〒162-0824 東京都新宿区揚場町1-1 揚場ビル4階
       http://www.wishpoint.co.jp/smnroom/map.html

参加費用: 無料

定 員 : 20名様

※お申込みは先着順とさせていただきます.

セミナー情報詳細・お申込はコチラから↓
http://www.1ktn.com/rd.php?aid=1530

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今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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