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Facebook集客/4歳児から学んだ大切なこと

投稿日:

こんばんは
集客教習所の今泉です。

今日は仕事も一段落したので、息子と録画しておいた
「はじめてのおつかい」を観ました。

あの番組、超ヤバイです・・・。

子どもがいなかった頃は、全然見る気もしなかったし
見ても感動することなんてなかったのですが、
息子の存在と重ねてしまう部分があり、
時々目頭が熱くなります。

4歳の女の子のはじめてのおつかいをしていたのでですが
何度も何度も家に戻ってきてしまいました。

・道に迷った
・ころんだ
・お腹が痛い
・鼻水が出た
等々

そこでママが言った一言で女の子が気付きました。

自分の存在意義に・・・。

その気付きは、女の子のミッションを完遂させるだけでなく
僕たちのビジネスを成功させるカギでもあると思います。

詳しくは今泉の独り言コーナーで・・・

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■ FACEBOOK集客について
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仕事がらFacebookでの集客をしています。

数名Facebookコンサルの方のセミナーなども受けました。

でも、どうしてもしっくりこない、というか、
腑に落ちない部分がありました。

で、自分が思うようにやってみたら、
徐々に結果が出てきています。

いずれ具体的なやり方はフィードバックしていきますが、
いわゆるFacebookコンサルタントの方が言っているやり方とは
異なります。

僕の場合、「いいね!」をもらうことや
コメントをたくさんもらうことに焦点を当てているわけではありません。

もしあなたがFacebookをやっていて
集客したいと思っていて
いいねをもらうこと、コメントが付くことに
焦点を当てていたとしたらヤバイです。

特に、経営者の方でFacebook中毒になっている人いますョ!!

きちんと集客に繋がっていればいいのですが
ただ面白いからやっているだけだと、もったいないです。

中にはレスポンスの早さ、おもしろさにハマってしまい
中毒症状なのではないかな?と思うかたもいます。

いいねとコメントが全く意味がないわけではないですが、
そこからすぐにビジネスに繋がるわけではないです。

というよりも、
ビジネスの入口だと思っておいた方が良いです。

ネット上の交流会みたいなものですね。

で、交流する上で大切なことがあります。

それは・・・

明日のメルマガでお伝えします。

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■ 今泉の独り言
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今日録画しておいた「はじめてのおつかい」
というTV番組を観ました。

子どもがいると、ヤバいですね(笑)

思わず涙が出てしまいました。

一番最後の女の子のエピソードで
感動と共に「ハッ!」と気付かされたことがあります。

4歳の女の子のはじめてのお使いは

・刺繍屋さんで自分と弟の名前ワッペンを買う(ひらがなで一文字ずつ)
・弟用のコップを買うこと
・保育園にいる弟におむつとコップを届けること

の3つでした。

お店も保育園も、歩いていける範囲ではあるのですが
いつもはママといっしょに出かけています。

行ってきますを言ってしばらくは笑顔で
何度も振り返りながらママの存在を確認していました。

で、途中まで来たらママがいない・・・

急にさみしくなってしまったのか、
泣きながら戻ってしまいました。

その後も
・転んで足がいたい
・お腹が痛い
・鼻水が出た
等々出来ない理由オンパレードで、
何とかやらないで済まないかしていました。

ママの顔を見るとママの目にも涙が・・・

そして

「ここで頑張らなきゃダメだよ。
 負けちゃダメ

 ママとしょうた(弟の名前)が困ってる。」

と。

その一言で急に人が変わった感じでした。

「しょうたがおむつが無くて泣いている、とおもう・・・」

と、再びミッション再開へ。

このやり取りをきっかけに、
はじめてのおつかいのミッションは成功しました。

大人でも子供でも
人は自分のためには頑張りきれない。
誰かのためにだったら頑張れます。

集客したい、売上を上げたい、というご相談をよく頂きます。

集客や売り上げを上げるためのスキルやテクニックは、
学べば誰でもできるようになります。

しかし、うまく行く人、行かない人がいます。

もしかしたら、「誰のためにやるのか?」という
原動力の部分の問題なのかも知れません。

あなたの大切な人は誰ですか?
あなたが頑張らなかったら、どうなりますか?
その方はどんな気持ちになりますか?

あなたが頑張って目標達成した時に
あなたの大切な方はどんな顔をしていますか?

あなたにどんな言葉をかけていますか?

くじけそうになった時に、思い出してみてください。

 
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  株式会社 エリアワン

  代表 今泉武史

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■ BLOG:やり直したい社長さんと、ゼロから学びたいあなたのための
集客教習所

⇒ http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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