1年以内に売上倍増を目指す経営者あなたへ

地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト

セールス

お客様を熱くする

投稿日:

-------------------------------------------------------------
■□■□■「集客で悩まなくなったのが一番の収穫です」□■□■
      顧客獲得のプロセスを一緒に作りませんか?

 歯科 ・・・ 小児矯正の患者さんが毎月2~3名来ています。
 講師 ・・・ ブログ経由でフロントセミナー集客に成功。
       2週間でできる1円も使わない集客方法とは!?
 講師2・・・ 上場企業からも契約が取れたTOEIC対策講座     
 コンサル ・・・ 月額25万円の顧問契約が取れた!
 小売 ・・・ イベント集客で5千万円突破!年商が2倍に!
 セミナー ・・・ 立ち上げ1年で月の売上が100万円突破しました。
 士業 ・・・ ネット広告経由で15万円のサービスが毎月順調に
       申し込みがあります。他の士業から紹介が来ています。
製造 ・・・ たった2日の広告講座で40万円の売上獲得出来ました!
その後1年間で1000万円を売り上げました。
  
    次はあなたの事例を掲載させてください

---------------------------------------------------------------

 おはようございます。

 集客教習所の今泉です。
 
 
 昨日は久々に、早い時間にブログとメルマガに取り組めました。

 子供を寝かしつけようと思ったら、自分も一緒に寝てしまい、
 久しぶりによく寝たな~という感じです^^

------------------------------------------------------
お客様を熱くしていく
------------------------------------------------------

 昨日からステップメールについてお話をしています。

 僕も使っていますが、クライアントさんも
 実績を上げてきています。

 昨日のメールでもご紹介した方ですが、
 6月にHPを作成し、ネット広告をかけていたのですが
 そのお客様にステップメールを送って行ったところ
 先週、売上に繋がった、というご連絡を頂きました。

 その金額は、なんと98万円。

 なぜそんなことができたのか?

 それは、
 1.商品に興味あるお客様に対して情報発信を行った 
 2.商品を売り込むのではなく「価値」を伝えた
 3.定期的な接触があった

 簡単に言ってしまえば、
 そういうことです。

 もちろん、実際はもっと複雑なことをしてますけどね^^

 ステップメールを活用するようにすると
 僕の経験だと7~20倍成約率が上がりました。

 
 定期的な接触があると、人は心を開きやすくなります。
 共感を持ってくれたり、仲良くなります。

 そこに売り込み重視の販促物ではなく
 商品の価値を伝えるメールが行くことによって
 見込みのお客様はだんだん興味深くなっていきます。

 と、同時にあまり興味ない人はお客様の方から
 去っていきます。

 「見込みのお客様が去っていく」ことに対して
 もしかしたらあなたは抵抗感があるかもしれません。

 でも、そこにフォーカスするのではなく
 残ってくれているお客様に焦点を当てるようにしましょう。

 その方たちは、あなたが出す情報を
 「もっと知りたい」と思ってくれています。
 
 その方たちの知りたい情報をドンドン与えていきます。

 そうすることで、お客様は「熱く」なっていきます。

 
 大切なことは、情報を惜しまずに提供していく、
 ということです。
 

  

◆----------------------------------------------------------◆

  株式会社 エリアワン

  代表 今泉武史

◆----------------------------------------------------------◆

■ BLOG
やり直したい社長さんと
ゼロから学びたいあなたのための
集客教習所
⇒ http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/

あなたのビジネスに集客力を!
集客教習所というコンセプトでゼロから起業したい方へ
集客を学び直したい真面目な経営者の方にお役立ち情報を
提供しています。

【集客教習所メルマガ】はコチラ
https://55auto.biz/niceshop/touroku/scenario5.htm
 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

もっと読み進めたい人気記事

-セールス

Copyright© 地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.