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セールス

セールスステップ/2種類のお客様

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 こんにちは

 集客教習所の今泉です。
 
 
 昨日は子どもといっしょに公園で遊んでいて
 子どもの頭に思いっきり遊具をぶつけてしまいました・・・

 続きは最後で!

 
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セールスステップ
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 今日はセールスステップについて
 お話したいと思います。

 お客様にメール登録などなしで
 1回で購入してもうらうことを1ステップ販売と言います。

 メール登録やお試し商品、お問い合わせ、
 見積請求してもらってから購入していただく方法を
 2ステップ販売と言います。

 「今すぐ欲しい!」と思っている人に売る商品があるのならば
 1ステップで販売すると良いです。

 でも、ちょっと説明が必要、とか購入するまでに
 時間がかかるものの場合
 2ステップ販売にしていくと良いです。

 メルマガを発行する、というのは、
 今すぐ欲しいわけではないけど
 そのうち買うかもしれない見込み客の
 リストを保有している事になります。

 見込み客リストがある、ということは
 自分が何か売りたいと思った時に
 お客様の準備ができていれば、すぐに売れます。

 リストがゼロだと大変なのは、
 全く関係性が無いところで「お金を支払う」という判断を
 してもらわなければならないからです。

 1ステップ目はお客様も様子伺いです。

 なので、なるべく抵抗感の少ない価格をつけると
 一歩進んできてくれるようになります。

 無料が一番手軽です。
 でも、購入する気の無い人も集めてしまいます。

 低単価の値付けをする。
 ある程度本気度の高い人が集まります。

 数は無料よりは少なくなります。

 その後のセールス力があるかどうかによって
 価格決定はしていけば良いと思います。

 セールスをかける時に
 1回だけでは中々反応しません。

 何度も切り口を変えたり、表現方法を変えたりしながら
 伝えていきます。

 全員がこのパターンではないかもしれないですが
 基本的にはこのやり方は、結果が出やすいです。

 あるクライアントさんは
 無料ー無料ー有料 の3ステップを試してます。

 最後の無料から有料は成約率が30%あるので
 いかに2回目の無料に登録させるか?がカギになります。

 僕も久々にFAXDMで集客しましたが
 1.5万円のコストで、継続のお客様が獲得できました。

 コレはあくまでもテストです。

 余談ですが、広告を使うと、再現性が一気に高まります。
 10人顧客獲得したいと思ったら、繰り返せばいいですからね。

 もちろん、最初の反応率をもうちょっと上げる努力も
 必要ですが。

 FAXDMの反応率が0.3%で見えてますので、
 業種を変えるか、地域を変えれば、同じように集客ができます。

 それを繰り返して行けば、新規顧客は取り続けることが
 できます。

 ブログ⇒見込み客集客⇒顧客化 のプロセスは
 あくまでもテストです。

 そこがクリアできた人は、広告出稿していくようにすると
 一気に楽に集客ができるようになります。

 メルマガやステップメールをやってない人は、
 すぐに取り組んで下さいね。

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お客様には「新規顧客」と「既存顧客」の2種類
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 お客様を区分けすると、信者客、重要顧客
 リピーター等々いろんな呼び方がありますが
 突き詰めて考えていくと、お客様には
 「新規客」と「既存客」の2種類しかいません。

 既存のお客様に対するフォローを
 おこなっていますか?

 一昨日のブログはそんなことを書きました。
 ⇒ http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/entry-11066144594.html

 読んで気付いたこと、大切だと思ったことを
 コメントしてください。

 人は人から聴いた話を覚えているのではなく
 自分の言葉でしゃべったこと、考えたことを覚えます。
 
 アウトプットしながら自分自身がインプットするので
 ぜひコメントを書きながらインプットしてみてください。
 

 

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■ 今泉の独り言
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 昨日は息子と公園に遊びに行きました。

 ロープにぶら下がると20mくらいロープが移動する
 遊具があるのですが、そのロープを息子の方に投げた時に

 
 ゴチ~ン!!☆☆

 見事におでこにヒットしてしまいました。

 もちろん息子は大泣き^^;

 その後ご機嫌を取り戻すのが大変でした

 
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  株式会社 エリアワン

  代表 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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