1年以内に売上倍増を目指す経営者あなたへ

地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト

クライアント事例

まだ手間かけて集客しますか?

投稿日:

おはようございます。

携帯集客コンサルタントの今泉です。

一昨日の夜T社長から連絡がありました。
(先日のブログでもご紹介した方です)
http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/entry-10688973068.html

今回の秋のキャンペーンで4000万円突破した
とのことです。

春 : 800万円
GW:4300万円
秋 :4000万円

今回の秋のキャンペーンで力を入れたのは
広告です。

来店促進のために文章を考えました。

その狙いはことごとく当たりました。

まだ集計していない状態ですが、
反響が高かったようです。

来店促進のための広告でしたが
来店された方がそのまま購入客に転換し
投資した費用以上の売上と利益を出せそうな感じです。

僕もブログを書いていますが
結構手間かかりますよね!?

用対効果あってますか?

自分の時給を理解してますか?

もちろん、こういう活動は無駄とは言いません。

要はバランス。

インターネットに触れていない見込み客もいます。

アメブロみている人だけが
ターゲットじゃないですよね?

だからこそ、ネットだけに頼らない集客方法も
取り入れていかないといけないわけです。

ちょっといやらしい記事タイトルに
あえてしてみましたが、
この記事をお読みのあなたは、
ぜひ集客のバランスについて考えてみてください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

もっと読み進めたい人気記事

-クライアント事例

Copyright© 地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.