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ダメなメール事例

ダメな携帯(モバイル)メール事例 ④

投稿日:

今泉です。

ダメな携帯(モバイル)メール事例を

お届けします。

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タイトル:1000円引き券

ダメポイント①

OKポイント①

今泉武史様
こんばんは!
いつも御利用頂きましてありがとうございます。
●●です。

★とってもお得!!!!
今日から使える。
ディナータイム1000円引きクーポン★

街はクリスマスの装飾や音楽が聞こえてくる季節になりました。
ちょっとワクワクしてきます。

OKポイント②

忘年会の場所は決められましたか?

「●●のあの料理をもう一度確認したい」
「部屋を確認しながら、食事を・・・」

というように、忘年会の下見を考えていらっしゃる会員様に朗報です。

ディナータイムに使える1000円引きクーポンです。

ダメポイント②

ご来店心よりお待ち申し上げます。

・幹事様以外の会員様もご利用いただけます。
・11月末日まで有効です。
・ディナータイムに5250円(税込)以上ご利用いただいた方にお使いいただ
けます。

クーポンはこちらです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https:// URL

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ダメポイント①

OKポイント①

タイトル。これは、OKでもあり、NGでもあります。

「1000円割引」という

ベネフィット(お客様にとっての利益)直球勝負のタイトルは

響く人には響きます。

逆に、売り込み臭くていやだと思う人もいます。

これは、お店のスタンスによっても変わります。

例えば、このお店はチェーンの居酒屋なのですが

そう意味ではOKです。

もっと顧客との接点が近いようなお店の場合、

割引に走らない方が良いです。

OKポイント②

クリスマス、年末というキーワードを入れて

季節感を出している点は良いです。

年中いつでも同じようなメールはNGです。

ダメポイント②

個人利用と宴会利用では、ベネフィットを変える。

5250円以上で1000円割引。

極端な話、1人でも、100人でも1000円しか割り引かないの?

ととっさに思ってしまう人もいることでしょう。

宴会利用の場合には、リンクで別ページに飛ばし

違ったベネフィットを提示した方が良いです。

例えば、10人ごとに1人無料になる、

5名様以上で10%Offなど。

しかし、これもお店のコアコンセプトによっても異なります。

顧客ターゲットがズレてしまっているために

起こっている問題です。

個人を取り込みたいのか、

宴会利用の人を取り込みたいのか?

まずは、個人向けでメール配信をしておいて、

宴会利用ニーズのある人を別ページに誘導する方が

よいでしょう。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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