blog

Just another WordPress site

お店の伸びしろ

 

僕はスーパーマーケットの
惣菜部門のSV(店舗指導)とバイヤーを
していました。

約50店舗の売上を上げるために
毎日走り回ってました。

 

スーパーマーケットを辞めた後
独立したもののうまく行かずに
途中でサラリーマンに戻った時期もありましたが
何だかんだで、足掛け15年近く
お店の売上UPに関わる仕事を
してきました。

その経験から思うのは
お店の売上の伸びしろは
結構ある、ということです。

 

今までいろんなお客様のコンサルティングをしてきました。

2週間で4000万円以上売ったり
3日間で2500万円売ったり
年商が1年で約5倍になったお店もありました。

2年かけて売上が倍になったお店もあります。

 

中には、たった1日で
年商分の売上を伸ばしたお店もありました。

 

アイディアと行動力で売上は
伸びます。

 

売上の限界を作ってしまっているは
いつでも売手(つまり社長さん)
だったりします。

 

店舗ビジネスが面白いのは
売上を上げるのに
必ずしも客数アップだけに
頼らなくてもうまく行くことが
多い点です。

もちろん、ゼロ人では
売上に繋がらないので
全くダメですけど、
客数がいつもと変わらなくても
売上を20~30%伸ばすことは
充分にできます。

 

ネットショップの方にも
この数値分析でコンサルをしてますが
2か月で売上前年比が
50%改善することが出来ました。

 

あなたのお店の
売上の伸びしろも
まだまだあります。

 

ぜひ、今起きている

「チャンスロス(=機会損失)」

が何か?

を見つけるようにしてみてくださいね!

 

運営:株式会社エリアワン

代表取締役 今泉武史

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

こちらもあわせてお読みください

Page Top