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飲食店の集客ツールとしてのFacebook活用事例

こんばんは、今泉 武史です。

昨日今日と、コンサルと撮影で
来客がありました。

いつもお昼ご飯は
事務所近くのイタリアンレストランに行くのですが
月曜日はお休みのため、
別のお店に行きました。
パンケーキと
フレンチトーストと
タコスのお店でした。
小さなPOPに

「店内の写真、お料理の写真を
 SNSにUPして頂いた方全員に
 アイスクリームを無料で差し上げます。」

とありました。
飲食店などでは定番ですが
一緒に行った方たちは

「おー、すごいね~!」

と喜んでいたので、
事例としてあげさせていただきした。
店舗の場合、チェックイン機能や
インスタやFacebookなどで
シェアして頂いた場合に、
何かを差し上げることを
しているお店が多いです。
生ビールやドリンクサービス
何かお土産がつく、などです。

Facebookの基本的な使い方ではありますが
案外実際に行っているお店は
少ないかもしれません。
誰でも簡単にできて
しかも販促費がほとんどかからない方法です。
何がどう繋がってお客様になるか?
わからない時代です。
実際に、僕は過去に、Facebookで
繋がった歯医者さんに通ったことが
ありました。

FBで繋がるまでは
全くの他人でした。

たまたま何かでコメントを頂いたことが
きっかけで、Facebook上で仲良くなり
たまたま僕が通っている床屋さんに
その歯医者さんが来たこともあり
すっかり仲良しになりました。
そんなことがきっかけとなって
その歯医者に通ったのです。
実際に出会う前に仲良くなれるのが
SNSの最大の特徴です。

前回のグループコンサルでは、
Facebookとブログに力を入れて
新規集客導線を作りました。

お店の集客には
今はSNSは無くてはならない存在に
なっています。

 

 

運営:株式会社エリアワン

代表取締役 今泉武史

 

 

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