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宇都宮と言えば・・・ ブランディングの話

こんばんは、今泉 武史です。

せっかく宇都宮に行ったので
食べてきましたよ、宇都宮餃子。
宇都宮と言えば宇都宮餃子です。
宇都宮餃子と言えば??
僕は「みんみん」に行きます。

他にもあるのですが
一番最初に宇都宮餃子を食べに行くときに
知り合いに

「みんみんがいいよ」

と言われたことがきっかけで

宇都宮と言えば宇都宮餃子
宇都宮餃子と言えばみんみん

という図式が出来あがりました。
個人事業主でも小さな会社でも
ブランディングを意識してない経営者は
少ないと思います。

特にネット集客を
ある程度やられている方であれば
なおさらでしょう。
ブランディングとは、
要するにお客様の頭の中の
検索順位を高めていくようなものです。

「〇〇と言えば△△だよね」

と。
店舗の場合、だからこそ看板商品を
しっかりと作る必要があります。
作った上で、
お客様の中の脳内検索順位を
どうしたら高められるのか?
TVや新聞などのメディアに出ると
いきなり脳内順位が上がります。
実際にメルマガでも成功事例として
お伝えしたこともありますが
メディアに取り上げられたことをきっかけに
売上が爆発的に伸びたクライアントさんもいます。
新商品を作った時に
弊社のコンサルを受け始めたのですが
彼女の商品を売るために
まず最初に行ったのが
メディアでの露出UPです。

目論見通りに事は進み
コンサルを受け始めてから
1カ月以内に全国放送でTVに出ました。

一つ放送されるや

商品のCM起用
特集番組の最後に出る
街歩き番組への出演

等々メディアラッシュが続きました。
今は、ネット広告を弊社で
運用しています。

TVで商品の存在を知った
お客様がネットで検索し
購入に至る、という導線が
しっかりと出来上がりました。

かなり好調で、
単品の売上が毎月300万円を
超えられるようになりました。

メディアに出たことで
ライバルと競争しないキーワードで
広告出稿が出来ているので
顧客獲得コストもかなり安いです。

5千円以下です。
今後、メディアに出たいお店のための
コンサルメニューを作りたいと思います。

 

楽しみにしていてください。

 

 

運営:株式会社エリアワン

代表取締役 今泉武史

 

 

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