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携帯・モバイル販促の考え方

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おはようございます。

携帯集客法今泉です。

先週の出張の余波で、メチャクチャ仕事が忙しくなってしまいました。

1社に懸ける時間配分を気をつけなければならないなと

痛感しています・・・しょぼん

さて、今日は携帯・モバイル販促の考え方についてお話します。

販促とは・販売促進の略です。

そのままずばり、お客様に購入を促すことを指します。

◆ 携帯サイト(モバイルサイト)で販促の種類


大きく分けると携帯販促・モバイル販促には2つしか道はありません。

1.直接携帯(モバイル)サイトで購入してもらう


2.来店促進を促す

通販事業を行っている場合であれば、

携帯サイト(モバイルサイト)から購入してもらうパターンになります。

実店舗をお持ちの方であれば、

直接携帯(モバイル)サイトで購入してもらうことも、

来店促進を促すことの両方のパターンが使えます。

物販につなげたり、来店促進につなげたりすることが出来ます。

どちらもできるし、どちらから始めてもOKなのです。

店舗ビジネスの場合、携帯(モバイル)サイトを持っていなくても

メール配信さえ出来れば、集客は出来ます。

携帯集客というと何となく難しいように感じてしまうかも知れませんが

思いのほか簡単なのです。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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