おはようございます。
携帯集客法今泉です。
先週の出張の余波で、メチャクチャ仕事が忙しくなってしまいました。
1社に懸ける時間配分を気をつけなければならないなと
痛感しています・・・。
さて、今日は携帯・モバイル販促の考え方についてお話します。
販促とは・販売促進の略です。
そのままずばり、お客様に購入を促すことを指します。
◆ 携帯サイト(モバイルサイト)で販促の種類
大きく分けると携帯販促・モバイル販促には2つしか道はありません。
1.直接携帯(モバイル)サイトで購入してもらう
2.来店促進を促す
通販事業を行っている場合であれば、
携帯サイト(モバイルサイト)から購入してもらうパターンになります。
実店舗をお持ちの方であれば、
直接携帯(モバイル)サイトで購入してもらうことも、
来店促進を促すことの両方のパターンが使えます。
物販につなげたり、来店促進につなげたりすることが出来ます。
どちらもできるし、どちらから始めてもOKなのです。
店舗ビジネスの場合、携帯(モバイル)サイトを持っていなくても
メール配信さえ出来れば、集客は出来ます。
携帯集客というと何となく難しいように感じてしまうかも知れませんが
思いのほか簡単なのです。