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携帯メルマガの意味

投稿日:2009年9月4日 更新日:

こんばんは、今泉です。

携帯メルマガを取り入れている実店舗の業績は

どんどん上がっています。

しかし、その一方で嫌われてしまうメールを

平気で送っている企業もあります。

成功事例はこのページと

このページ をご覧ください。

駄目な事例は、このページと

このページ をご覧ください。

うまくいっている携帯メルマガと

うまくいっていない携帯メルマガの違い。

ある点が全く違います。

それは、スタンスです。

うまくいっている携帯メルマガは

お客様と企業の関係性構築のために

配信しているスタンスです。

うまくいっていない携帯メルマガは

ただ単に情報配信をしているだけです。

そういったスタンスは文章ににじみ出ていますから、

お客様も感じます。

ですから、結果も当然違ってきます。

あなたが携帯メルマガを送っていたり

送りたいと思っているのであれば、

まずは、スタンスをしっかりと決め

担当者にも理解させる必要があります。

顔は見えませんが、メールの向こうは

すぐにお客様がいます。

実感はわかないかもしれませんが、

接客の最前線にいます。

そして、顔の見えない

文字だけのコミュニケーションだからこそ

難しいのです

嫌々やるような担当者であれば

即刻はずしましょう。

顧客との関係性を壊してしまう

社員になります。

そういう人間を、お客様作りの

最前線に置いていてはいけません。

社長の顔に泥を塗ります。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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