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集客

集客するテクニック

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集客のテクニックについて
お話したいと思います。

集客の3要素はズバリ

1.ターゲティング

2.ポジショニング

3.オファー

になります。

もっと簡単に説明すると・・・

誰に、どんな立ち位置で情報提供するか?
そして、それを聴いた人はどんな結果を得ることができるのか?

そして、来てみたい、会ってみたい、受講してみたい、
購入したい、の心の後押しをするための
オファー(=おまけ)を用意する

ということです。

ターゲティングとポジショニングの話をすると
長くなってしまうので
また別の機会に説明していきます。

今日はオファー(おまけ)についてお話しますね。

ちなみにですが・・・
セミナー講師がセミナー集客に困っている場合が
間々あります。

それはセミナー講師は、コンテンツのプロですが
集客のプロではないからです。

それでも、初めの一歩は
自分で集客出来なければいけません。

いざとなったら自力で集客出来るだけの力がないと
“本物”と思ってもらえません。

なので、これからは「集客スキル」も
しっかりと身につけて行かなければならないですね。

集客コンサルを名乗っていて集客できない
と言う、笑うに笑えない人も中にはいます。
こういう人は、論外ですが・・・

それはさておきとして、
多くのお客様にとってセミナーは
面倒臭いものです。

日程の調整をしなければならないし、
お金を払わなければならないし
騙されていないか?とか思ったりもします。

当日になって急に面倒臭くなったりしてしまいます。

その面倒臭さを乗り越えて
自分のもとに集まってもらうためには
期待感を持たせなければいけません。

セミナーの中身もそうですが
セミナーに来るともらえるもの(おまけ)の
充実です。

僕は「ノウハウ提供」が
メインコンテンツになりますから、
ノウハウの一部をプレゼントすると
とても喜ばれます。

例えば、今回メルマガに登録してもらうと
対談音声をプレゼントしています。

プレゼントを喜んでもらいながら
見込み客の方に一歩前進してもらうのです。

http://team-mq.net/

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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