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モバイルアドワーズ、オーバーチュアのコツ

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今泉です。

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早くも合宿3日目です。

今日は広告出稿を行います。

オーバーチュアとアドワーズ広告をかけていきます。

いわゆるPPC(PayPerClick)広告と言います。

費用対効果が良い広告です。

PPC広告のコツはただ一つ。

見込みのお客様は、どんな言葉を使って情報収集しているのか!?

と言うことです。

人は言葉で思考し、言葉で問題を解決します。

インターネットの世界は、言葉が全てなのです。

自分がどんな問題を抱えていて、何を解決したいのか?

そのためのキーワードは何か?

その言葉で検索し、問題解決の糸口を探ります。

もしあなたが、全国展開可能な商品(つまり通販商品ですよ)を

展開している場合、アドワーズやオーバーチュア広告は、

とても強いマーケティングツールになります。

自分の顧客層が10代、20代で、流行に敏感な世代であれば

急上昇キーワードなどをPPC広告のキーワードに入れるとよいです。

ここ最近であれば、「押尾学」「酒井法子」などがそうです。

商品と関係ないキーワードではありますが、

「属性」に注目した時に、コンバージョンする可能性が高いです。

これと同じことは、ブログにも言えます。

以前

パワーブロガー養成講座の田渕さんが

草なぎつよしネタを書いたときに、

検索エンジン経由で来る人が増えた、

ということを記事で書いていました。

基本的には、自分の販売している商品と

つながりの薄いお客様を集めても意味がないのですが、

潜在的なニーズの高い商品

例えば、ダイエット、除毛、バストアップ、まつ毛エクステ

ネイル等々

を扱っているばあいには、商品ページに飛び込んできて

そのままコンバージョン、ということもあり得ます。

商品にもよりますが、

こういった導線の作り方はありです。

ぜひ試してみてください。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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