事実、法人顧客獲得ノウハウを既に実践したセミナー参加者は
こんな↓成果を出しています・・・
コンサル :起業3ヶ月目で月額30マン円の法人契約がとれた経費削減コンサル 起業家育成講座への セミナー講師依頼も |
いろんな業種の方が法人顧客獲得に成功しています。
次はあなたが成功する番です!
この方法は、こんな人には使えません |
このセミナーでは、
知り合いから仕事をもらってなんとか暮らしている
コンサルタント・士業が、知り合い以外から
顧問契約を獲得し、さらには、、、
法人顧客をシステマチックに獲得して、
売上を上げる方法をお話します。
しかし、これは、
すべての人が使えるものではありません。
セミナー開催日まで日がないので、
まずは手短に、どんな人には 使えない かお話しします。
まず、「即決」「衝動買い」できるタイプの
サービスを提供している人には 使えません。
説明に時間がかかり、複数回の営業ステップを踏み、
一度は対面しないと申し込まないであろうサービスを
提供している人が対象です。
次に、価格が安いサービスを提供している人には 使えません。
月額数万円から数十万円以上する価格帯の
顧問契約を提供している人が対象です。
最後に、この方法は、ラクして儲けたいと考えている人には 使えません。
売上が上がる仕組みを作るには、
一定の時間と労力が必要となるからです。
たとえば、
弁護士、公認会計士、行政書士、税理士などの士業やコンサルタント、
専門家をしている方のうち、現在、知り合いか、その紹介でしか仕事がなく、
毎月の収入が安定しない人に向いた方法です。
私は、今泉武史と申します。
小さな会社の売上を伸ばすコンサルタントをしています。
これまで多くの士業・コンサルタントの売上アップをサポートしてきた中で、コンサルタントや士業の方たちが抱える、ある共通の悩みに気がつきました。
最も多いのが、 知り合いだけで、なんとか食いつないでいて売上が安定しない というものです。
彼らは、今話題のFacebookやYoutube動画を始めたり、
セミナーに参加してたくさんの名刺を集めますが、
なかなか仕事につながりません。
今のうちになんとかしないと収入がなくなってしまう。
まさに・・・
手持ちのリストが枯渇したら商売が終わってしまう・・・
という状態です。
とにかく時間がないし、セミナーに参加するにもお金がかかります。
じっくりとアイデアを練ったり、多額の投資をして広告を打つこともできません。
また、今、あなたと同じような
サービスを提供する人がどんどん増えてきています。
そのため、お客様はいったい誰を
選べばいいのやら、頭も混乱しています。
結局みんな知っている人から選ぶから、
あなたが選ばれることはありません。
その上、この不景気では、顧客の方も
「安いもの」を選ぶようになるのは当然です。
値下げを要求され、
新規の顧客が求めるのも「安さ」。
そのため、利益を確保することが難しくなっています。
受注が決まるまでに何度訪問しても、
なかなか決まらないケースも増え、
労力と時間をムダにすることも多くなってきました。
今泉:「●●コーポレーションの今泉と申します。 実はこのたび△△という新商品が出まして、そちらのご商談のお願いをしよう と・・・」
相手:「あー、結構です。そういうの間に合っているのでー」
言い切るのを待たずに断りの言葉。 これでもう何件目なんだろうか?
私は毎日毎日 100 本近くの電話を1日中かけていました。 商談のアポイントメントを取るために・・・。
いえ、正確に言えば、取れてはいませんでした。
延々と断られる電話を掛け続けていました。 心は折れっぱなしでした。
こんな群馬の見ず知らずの会社からいきなり商品説明ですって言われたって会って もらえるわけないよな~・・・。
相手から『売ってください』と言ってもらうにはどうしたらいいのかな・・・。
|
10年前の私は、毎日商品を取り扱ってくれる新規取引先を開拓すべく、飛び込み営業を行っていました。
営業マン経験ゼロ!
私が、それまで一番長く従事していたのはスーパーマーケットの店員でした。
ちょっと極端な言い方をしてしまえば、
商品は陳列ケースに並べておけば勝手に売れて行きました。
人を説得して買っていただく、なんてことはやったことはありませんでした。
その会社での営業では
① まず自力で買ってくれる人を探し
② アポイントメントを取り付け
③ 商談時に説得し
④ 商品サンプルを送り
⑤ 販促物の準備をして
そこまでの工程を経て
初めて「買ってくれるかもしれない」お客様
になっていただけます。
ようやくアポを取れたあとも、
出向いていって商談をしなければなりませんから、
なかなか決まっていきませんでした。
当時の私は独立開業したものの、全くうまくいかなくて、
もう一度サラリーマンに戻ったところでした。
一度は学習塾で独立したものの、
生徒が思うように集まらない、
理想と現実のギャップにも苦しみ、
1年8か月の独立起業をあきらた再就職でした。
再就職した会社で行っていた会社は通販会社兼問屋でした。
私に与えられた仕事は自社で開発した商品の新規取引先を探す営業でした。
ところが営業経験もない人間にとっては、何もかも初めてでした。
小さなベンチャー企業でしたから、
当然、アポ取りの仕方も商談の仕方も教えてくれる人などいませんでした。
むしろ小さな会社なのに、会社の雰囲気は最悪・・・。
陰では常に誰かが誰かの悪口を言っているような会社でした。
特に、営業成績が悪くなると陰口だけでなく、
露骨に嫌味を言われたりしましたから、二重の苦しみがありました。
その頃、子どもがまだ1歳になるかならないかという時期でした。
『独立して成功することを夢見て会社を飛び出したときに
応援してくれた家内を安心させたい。』
『子どもに胸を張れる父親でありたい』
と思っていました。
でも現実は辛く、社長に
「もう辞めたいです・・・」
と相談したこともありました。
社長はまだ40歳そこそこのイケイケ社長でしたので
「今泉君が辞めたいなら辞めたっていいよ。 でもどうすんの?
家族養わなきゃなんないんでしょ?」
進むことも退くこともできない状態。
私は
「神様、お願いです。もう助けてください・・・」
と、家族に相談もできず、一人でお風呂に入りながら何度涙を流したことでしょう。
不安で夜眠ることもできず、来る日も来る日もパソコンの前で迎えた朝・・・。
「私の人生はこれからどうなってしまうのだろうか。」
毎日毎日そんな気持ちで胸が押しつぶされそうでした。
営業がうまい人の営業法は 参考にならない |
苦しみから少しでも逃れるために、営業の本を片端から読みました。
そこで分かったことが3つあります。
一つ目。営業がうまい人の営業法は参考にならないものが多い、ということです。
本を読むと「私もかつてダメ営業マンでしたが・・・」
とは書いてはあるのですが、
その「ダメ」 のレベルが
当時の私の「ダメ」から比べるとはるかに高かった、
ということと、
あまりにも個人の能力に依存しすぎているので、
再現するのが難しいものが多かったです。
特に営業トーク系は、ほとんど職人芸だと思いました。
ワークショップ形式のセミナーや
直接手取り足取り教えてもらうのであれば、
また結果は違ったのかもしれませんが、
本を読む限りでは、自力でその人のノウハウを再現するのは無理です。
そして、もう一つわかったことがあります。
口下手営業マンの営業は参考になることが多かったということです。
特にハガキやニュースレターといった、フォロー系のツールです。
これは今も弊社の会社の仕組として取り入れさせていただいています。
しかし、これにも当時の私の状況では活かせない弱点がありました。
それが3つ目の気づきなのですが、営業マンが書いた本で教えている新規顧客獲得ノウハウは、紹介・テレアポ・飛び込み営業のノウハウがほとんどです。それ以外は基本的にお客様と対面してからどうするのか?ということが書かれています。 つまり・・・
【お客様が全くゼロの状態から、どうやって見込客を探すか?】
という視点は、ありません。
著者や講師が、何を前提として話を組み立てているのか?
ぜひあなたもそういった視点で本やセミナーを読んで見てください。
見込みのお客様がいて、しかもそのお客様と会えることを前提としていますから、内容 が
・名刺(の作り方と、その渡し方)
・好かれる営業(態度やトーク)
・効果的なプレゼンテーションの技術
という感じのものが、ほとんどです。
私が今まで読んだ法人新規顧客獲得の本では
新規開拓は紹介・テレアポ・飛込営業以外のノウハウは、ありません。
あとは新規開拓とは書いてありますが、
既に見込みのお客様がいていつでも連絡できる状態であり、
しかも会ってもら えることが前提で書かれています。
顧客リストがあり、これからもお客様の方から来ていただける、
あるいは会社が見込み客 を集めてくれる、というのであれば、
役に立ったと思うのですが、当時の私は、そんな段階ではありませんでした。
なので、残念ながら役に立たなかったのです。
当時の私がやっていたのは、顧客リストゼロ、
営業経験ゼロ状態から始める顧客獲得でした。
リストも何もないからこそ飛び込み営業をしてたのです。
独立開業した人と全く同じ状況だったのです。
本を読み進め、自分でも実践を積み重ねていくうちに、
顧客リストゼロの状態から見込客を集める方法は、
「マーケティング」とか「集客」と呼ばれる分野だったことに気づきました。
今にして思うと、あの頃あの会社で、
ゼロから取引先を開拓することを学ぶことが出来た のは
本当に「ラッキーだったな」と思い、感謝しています。
しかし、二度と絶対に戻りたくない時代です。
私はこの時代を「暗黒時代」と呼んでいます・・・。
本当に心底辛い時代でした。
この営業をしている時に
「どうしたら社長から『お願いします!』と言われるか?」
ということばかりを考えていました。
そこでたどり着いたことは
・自分のポジショニングを社長より高く持つこと
・社長に伝えるベネフィットを明確に持つこと
です。
言葉にするとあたり前すぎることのように聞こえてしまうかもしれませんが、これを戦略的に行うことで、法人顧客は取れるようになります。
当時私が行ったことは、コンサルタントとして会社の業績UPに繋がる何かを提供できる存在になることでした。
当時はまだ商品を卸売りをする営業という立場でしたが、このアイディアを持って商談に臨んでからは連戦連勝。
それから数か月で、約100社新規取引先を開拓することが出来ました。
なぜなら、社長が求めていたのは商品だけではなく、
●●だったと言うことに気づいたからです。
この「●●」に気づいたことこそが、法人獲得の鍵でした。
この体験をした後に、さらにマーケティングを深く学んでからは、もっと法人の顧客獲得実績は加速しました。
コンサルティング会社に転職をし、コンサルタントになった時に、
【 マーケティング方法 + 私が編み出したメソッド 】
を取入れた結果、
一人で1カ月で1000万円稼ぎ出すことも出来るようになりました。
それが1回2回のまぐれ当たりではなく、何度も何度も繰り返せるようになりました。
もし今あなたが数社の見込客リストを持っているのであれば、数か月以内に1000万円の売上を作るのは決して難しくはありません。もし無かったとしても数か月のうちに見込法人客リストをつくり売上を伸ばすことは誰でも出来ることなのです。
それを可能にするのが、私がお伝えする【法人顧客獲得法】です。
今回あなたにお伝えしたいのは、タイトル通り、法人顧客を獲得するノウハウです。
しかし、このノウハウは本を読んでも、
別のコンサルタントの法人獲得セミナーに出ても、
同じ考え方・やり方のものはありません。
なぜなら、私自身が追い詰められた経験の中から生みだし培ってきた、
血と汗と涙で作り上げた法人獲得ノウハウだからです。
「どうしたら社長から『お願いします!』と言われるか?」
と考え続けていた私は、様々な解決策を考えテストを繰り返してきました。
そもそも、どうすれば社長に会えるか? |
あらゆるアイデアを試してきました。
あるアイデアは失敗し、またあるアイデアは
一定の効果を上げたものの、それは一時的で
大きなブレイクスルーにはつながりませんでした。
しかし、私は苦しみの先に発見しました。
それが前述したとおり
・自分のポジショニングを社長より高く持つこと
・社長に伝えるベネフィットを明確に持つこと
です。
自分では法人顧客を取ることは出来るけど、果たして再現性があるものか?
という思いは常にありました。
しかし、2010年4月にそして私を信じてくれた、
勇気ある一人のクライアントが、
私の大胆な提案を実行に移してくれたのです。
その結果、高知県という地方都市にも関わらず
月額25万円のコンサルティングを年間契約で取ることが出来ました。
私が発見した「法人獲得の成功法則」は、
そのクライアントの売上と利益をすぐに大幅に増やし、
そして、それを安定させることに成功しました。
それからというもの、私は、この「法人獲得の成功法則」を
クライアントに提案し続け、
実践し続け、ノウハウを磨き続けてきました。
士業・コンサルタントにおいて、この成功法則は成果を出してきました。
例えば、他のコンサルタントの実例です。
この方は起業して間もなかったので、見込客も知り合いもゼロ、
もちろん、資金もありませんでしたので、
広告を打つこともできませんでした。
しかし、起業して3ヶ月目にして月額30万円の
顧問契約を獲得することに成功しました。
ある保険代理店の方についてお話しましょう。
彼が持っていた集客の仕組みに、
私の持っている法人獲得ノウハウを試すことで
たった1万円のコストで見込客を29社獲得する仕組みができました。
その他にも、あるリフォーム会社の社長は、
本業とは別に法人のコンサル業を始め、年商1000万円を獲得し続けています。
ある行政書士は、ネットで毎月自動的に法人顧客を増加させています。(安定して毎月20万円〜80万円の売上を獲得)
私は確信しました。
法人顧客を取りたいコンサルタント、士業にとって、この秘密ほどパワフルなものはないということを。
コンサルタントが法人顧客を獲得するには、この方法しかないと。
しかも、中には時間がほとんどかからずに、早ければ3日、長くても半年で成果がでてしまいます。平均すれば2、3ヶ月で獲得できた方法です。
コンサルタントが商工会議所や代理店などを通じてではなく、直接クライアントを獲得するノウハウです。
見込客を獲得し、法人顧客を継続的に受注する。 それも行き当たりばったりではなく、 システマチックに |
これは紹介依頼をしたり、集客代理会社に登録する、商工会議所にアプローチをかける、
などアナログ戦略ではありません 。
また、営業トークの改善やジョイントベンチャーでもありません。
動画やFacebookなど、最新の技術でもないのです。
この方法は、私自身が法人相手に飛び込み営業をしていた時代に編み出した、
まさに、システマチックな方法なのです。
当時は生まれて初めて飛び込み営業を行い、
うまく行かないこともありましたが、
結果的に1年間で100社以上の新規法人契約を獲得していました。
その背景には、獲得件数の4倍以上の商談件数があり、
さらにアポ取りのために商談件数の何倍ものアプローチを仕掛けています。
その結果、編み出した成功法則なのです。
この「成功法則」こそ最強だということと、
これを実行することで、
私が繰り返し効果を上げてきたということを今回は、
セミナーという形でお話することにしました。
その前にここで少し、この成功法則が、どれくらい素晴らしいのか聞いてください。
法人見込客を一つのシステマチックな仕組みに入れ、
集客がコントロールできる
セミナーで名刺交換をしたり、Facebook、ツイッターで見込み客とのつながりができても、次のアプローチへつながらない?
見込み客をこの一つのシステマチックな仕組みに入れてください。
あなたはいつでも好きなときに、見込み客へアプローチできるようになります。
売りやすい状況が作れる |
あなたが専門家であると認識してもらえるので、
サービスを案内するだけでいつでも買ってもらえます。
まるで医者と患者の関係です。
いくら価格が高くても医者がすすめる薬を断ったり、値切ったりしませんよね?
あなたは、これから先、良い顧客とだけ付き合えるようになります。
・強い値下げを要求する
・ちょっとしたことで大クレームを言ってくる
・やたらと時間がとられて工数オーバーに陥る
そんな嫌な顧客はライバルにくれてやりましょう。
この方法を使えば、あなたのサービスの価値を理解してくれて、
長期的に取引を続けてくれる「いい顧客」とだけ付き合うことができます。
そのため、あなた自身のストレスも減り、効率よく収益が増えます。
一度仕組みを作れば、何度でも使うことができる |
この方法は一度いいものができれば、基本的にずっと使うことができます。
私のクライアントは、一度システムを作ったことで、
何度でも収益化に成功した方がいます。
私がお伝えしているステップを踏んで商談し契約を取ることさえできれば、
数百万円、上手くいけば数千万を売り上げることは
【当たり前】になります。
決して夢物語などではありません。
仮にそこそこの単価のコンサルメニューであっても、数十万~数百万円くらいの売上げにはなります。
そして、 何十回でも何百回でも使えます。
レバレッジが効きます。
商談の成約率が高くなるので、
当然のことながら、紹介経由でも
仕事が増えていくようになります。
この仕組みを作れば、あなたの仕事の価値を知っている人が
あなたのことを紹介しやすくなります。
基本的には紹介に頼らない集客の仕組みですが、
自然と紹介からも仕事が増えていくことでしょう。
売上が安定し、来月の売上が予測できるようになる秘密は
ここにあります。
仕組みで売れるようになると、毎月安定した売上が上がるようになります。
つまりあなた自身のパフォーマンスに関係なく、一定のペースで仕事が入るわけです。
知り合い以外からもお客様になってもらえる。
来月、再来月、半年後・・・の売上予測が立つようになれば、次のステージへ進むことができますよね?
あなたの時間にも気持ちにも余裕ができるので、これまでやりたくてもできなかったことにチャレンジすることもできるでしょう。
ここまで聞いて頂いてわかるとおり、これはとても魅力的な方法です。
もちろんこれは机上の空論ではありません。
何度も繰り返し、私のクライアントや経営者仲間、私自身のビジネスで実証済みです。
売りやすい状況を作り、あなたが好きなときにセールスすることができる。
しかも、いい顧客とだけ付き合え、集客のコントロールが可能。
これはまるで 「調整つまみ」 を手にいれたようなものです。
仕事を頑張りたいときや収入が欲しいときには、つまみを左にひねる。
家族や恋人との時間を優先したいときは、右にひねる。そのコントロールの自由を手にいれた感覚です。
ここでセミナーの内容について
簡単に触れておきたいと思います。
法人営業の場合、マーケットインではありません。
「御社の○○(売上・利益・経費)を○○(上げる、下げる、改善する)するために【あなたの商品】が必要です。なぜなら○○○というメリットがあるからです。今まで○社(人)の方が実行し、○か月で○○になりました。
御社は○○(売上・利益・経費)を○○(上げる、下げる、改善する)することにご興味はありますか?」
という 提案ができることが大切 です。
法人営業を掛ける前に、まず大前提として知っておく必要があります。
個人の顧客であれ、法人の顧客であれ、どんな人を顧客にしたいのか?
を明確にする必要があります。
つまり、自分が相手にする法人顧客は、
・どこで商売をしている人なのか?
・どんな業種なのか?
・どれくらいの規模なのか?
・経営者の年齢、性格などの属性
を明確にしなければ、あとあと、
「この顧客はクレームばかりで嫌だ・・・」
と嫌気がさすようになります。
なので、自分が相手にしたい会社を先に明確に決めることが大切です。
顧客対象が決まれば、次に自社(自分)の強みの棚卸しをしていきます。
きっとあなたの周りにもたくさんのライバルがいることと思いますが、
そのライバルと比較した時に、あなたの際立っているところは何でしょうか?
見せ方を変えるだけでもお客様の反応は変わります。
他にはないあなたの
「差別化」
「特徴」
を具体的に打ち出す方法をお伝えしていきます。
あなたと法人契約を結んだクライアントは、どんな結果を得ることができるでしょうか?
クライアントが求めるものは、当然ですが、費用対効果です。
いくら投資していくらの売上・利益になって返ってくるのか?あるいは、自社でその業務を行った時と比べて、どれくらいのコストダウンができるのか?
ここが一番気になる部分です。
つまり、これらの数字を明確に改善案として数値化できればクライアントさんは安心します。
よって、契約がとれやすくなるのです。
法人顧客獲得の基本は、トップと商談を行うことです。
決裁権がない人と話をしてもはっきり言って時間の無駄ですし、振り回されて決まらずに終わることが多いです。
そうは言っても、、、
「決裁者と会うことは難しい・・・」
と思われる方もいるかもしれません。
ですが、問題ありません。
ここのステップでは、コネがなくても決裁者と簡単に会う方法についてお伝えしていきます。
どんなビジネスでもそうですが、多くの場合、ビジネスがうまく育たないのは、見込客がいないから、と言えます。
リストは持っていても、適切な関係性が築けていない場合も同じです。
見込みのお客様全員が購入客になる、ということはないですが、フォローを手厚くし続けることで、
お客様がその商品やサービスを必要とする時には、頭の隅っこで思い出してもらえるようになります。
決裁者とコンタクトをとりフォローしていく中で、商談希望が出てくると思います。
しかし、商談時に
「何を話したら反応がよくなるかわからない・・・」
という方もいらっしゃいます。
ですが、商談時に話すパターンは決まっていますし、コレを話すことで成約率はあがるようになります。
では、コレとは何か?
具体的にお伝えしていきます。
商談が上手くいけば、ようやく「契約」です。
当然、契約をする際は、契約書を交わすことが必須になりますが、
意外にも契約書を交わさない方もいるようです。
契約書を交わさなかったばかりに、さまざまな問題が起こることが多々あります。
それらの問題を未然に防ぐことはすごく重要なことです。
以上がセミナーの内容になります。
通常、30分18,000円で実施している
このコンサルティングでは、 お金を掛けずに、今すぐできる 具体的な見込客集客の方法をお伝えします。
是非、無料コンサルティングを活用し、 |
知り合いだけから仕事をもらっている、開業間もないコンサルタント・士業にとって、私はこの方法こそ最強だと思っています。
しかし、あなたがこのセミナーに参加したからといって、私はあなたの結果、つまり、 「法人顧客」が獲得できることを約束することはできません。
当然のことですが、私があなたの代わりにあなたの事業を運営することはできませんし、ノウハウをあなたに変わって実践することもできないからです。
しかし、確実に約束できることがあります。
それは、2時間のセミナーという限られた時間の中で、私が知っている知識や実例を出し惜しみせず、精一杯わかりやすく、そしてあなたが即、実行可能な形でお話しすることです。
もちろんここで話すノウハウは、時間がたったら 使えなくなるようなものではありません。
競合が使ったら 使えなくなるようなものでもありません。
今のビジネスはもちろん、これからあなたが作る新しいビジネスにも、このノウハウは何度でも繰り返し効果を発揮します。
これは私が多くのクライアントの協力を得ながら磨いてきたノウハウです。
そのため安く売って多くの人に参加してもらいたいとは思っていません。
むしろ、その価値のわかる人、本当に前向きに売上を伸ばしたいと思っている方にのみ、来てもらいたいと思っています。
実際、私のコンサルティング料金は30分で18,000円です。
1時間では30,000円になります。
今回のセミナーは2時間なので、通常のコンサルティング料金に換算してみると、60,000円分の料金に相当することになります。
実際この秘密を知るために、私にこれ以上の金額を支払った方も多くおられます。
しかし私は今現在、あまり積極的にコンサルティングの仕事はしていませんし、多くの依頼をお断りしている状況です。
そのため、今回は大幅な割引価格で、この「秘密」を学んでいただけるようにしました。
セミナーの価格は20,000円(税込)です。
これが高いと思うなら、参加は諦めてください。
先程も言ったように、安売りするつもりはありません。
あまり安くして「ひやかし」の方が来てしまうと、真剣な方に迷惑をかけることにもなるでしょうから。
そして、ノウハウの流出を防ぎたいことと参加者を厳選したいため、このセミナーに返金保証はつけていません。
ただし、会場の都合により定員があります。
個人的には、早く定員が埋まる方が嬉しいですし、コンテンツ作成に注力できます。
そこで、特別に 10,800円(税込)でお申し込みいただけるようにしました。
シンプルで簡単な方法です。
あなたがこれまで見聞きしてきたモノと比べて、びっくりするほど効果が出ることに驚くでしょう。
|
通常、30分18,000円で実施している個別コンサルティングをセミナー参加者限定で無料 で実施いたします。
このコンサルティングでは、あなたの集客の悩みや売上アップの悩みはもちろんのこと、 紙媒体(FAXDM、DM、チラシ、専門誌広告等)での集客 メルマガ集客 ブログ集客 ホームページ集客 など、具体的な売上アップの方法をお伝えします。 是非、無料コンサルティングを活用し、自社の集客・売上アップの悩みを改善させて下さい。 |
追伸
これはとても大事なことですが、私の本音とすると、実はこの法人顧客ノウハウを、あまり多くのコンサルには広めたくないと思っています。
今の時代、人のセミナーに出てノウハウをパクってさも自分のノウハウのように語る泥棒コンサルが数多くいます。
はっきり言って、コンテンツ泥棒に、このノウハウは一切知ってほしくないのです。
もし残念なことに、あなたがこの法人獲得のコンテンツをパクって自分のセミナーにしようと思っていたり、自分のクライアントに転売しようと思っているコンサルタントなのであれば、セミナーへの参加すらしてほしくないのです。
クライアントを幸せに導く素晴らしいノウハウを持っていてでも、どうやって広めて行ったらよいかわからない、と真剣にお困りの方限定です。セミナーの後に実際に法人顧客を獲得出来るようになるコンサルコースもありますが、全員が受けられるわけではありません。人選させていただいています。
なので、もしあなたが私からノウハウをパクリたいと思っているのであれば参加はご遠慮ください。しかし、何らかの形でコンサル仲間を作りたい、という意志をお持ちなのであればご連絡ください。
コンサルタントのネットワークは作りたいと思い、実際に情報交換会を行っています。ノウハウ泥棒ではなく、コンサル仲間として私たちの仲間に入ってください。美味しい串焼のお店に行ったり、優良企業の見学会などをしながら、コンサルタントとしての自分たちの能力を伸ばし、仲間も増やしています。
私が提供する法人獲得法を使い、クライアント先の企業を、日本を良くしていきたいと思っている方は、ぜひセミナーに参加してください。
あなたのような方をお待ちしています。
そして、いずれはコンサル仲間としても楽しく過ごしましょう!
追伸2 |
事実、法人顧客獲得ノウハウを
既に実践したセミナー参加者は
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あなたの向こうにいるお客様の笑顔を、共に作れたらうれしいです。
一緒にがんばりましょう!
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セミナーは毎回大好評 |
セミナー以上に懇親会は大盛り上がり |
たくさんのクライアントに応援頂いています |