地域密着ビジネスで成功する方法-対談動画登録ページ

 

地域密着ビジネスで

成功するには?対談動画

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本日はちょっとしたプレゼントをあなたにご用意しております。

 

地域密着ビジネスでの集客成功事例の紹介対談です。

 

ブログ集客コンサルタント兼集客記事ライターのしもまゆ こと下川真由美が、地域集客コンサルタントの今泉武史さんをゲストにお呼びして、地域密着ビジネスに特化して、様々な業種での集客成功事例について語った動画です。

 

動画は全部で3本あります。

 

この動画を見るだけでも、すぐに使える集客ノウハウの発見につながります。

 

ぜひ、今すぐご登録くださいね!

 

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地域密着ビジネスで

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あなたは今こんな問題に悩まれていませんか?

 

 

・折込チラシやポスティングの反応率が下がってきている

・売上がじり貧だ

・同業他社のWeb集客の成功事例を聴きながら悶々としている

・ブログを書いているけど思ったような反応がない・・・

・Youtube、Facebook、メルマガなど手当たり次第やってみたけどうまく行かない

・本を読んだし、セミナーも行った。でも売り上げは上がらない

 

私たちのクライアントさんたちも、かつては今のあなたのようでした・・・。

 

しかし、地域のお客様に見ていただける方法を身に着け、短期間で劇的に変わることが出来ました。

 

一部ではありますが、私たちのクライアントさんたちの成功事例をご覧ください。

 

・ブログとFacebookで数日告知しただけで15万の講座に6名の申込が入ったセミナー講師
・ブログとFacebookだけで個人レッスンの予約がいっぱいのパーソナルレッスン講師

・告知文章を変えただけで6万の講座に2名申込があったカウンセラー

・インスタを始めてたった1週間で、2件お問合せが入ったトレーナー

・狙ったキーワードを入れたFBページからポータルサイトの連載や取材依頼
・SEO会社から「もうできる対策はやりつくされています」と言われた経営者の方

・約98万円の自費診療の患者が1万円のコストで集患できた歯医者

・紙媒体だけで自費診療での入れ歯の患者さんが月間8件集患できた歯医者

・求人サイトではなく、ブログで「この歯医者で働きたいです!」と歯科助士、助手歯科医(千葉市)が集まった歯医者

・年商約800万円の教室ビジネス経営者(大宮市)が、メルマガ4通だけで600万円以上売上を伸ばす。

・高崎で小売店(年商約600万円)の売上を、たった1日で約800万円の売上を改善する

・福岡県久留米市でリフォーム店をやっているお客様はお店の通信を出し始めました。第一号の通信を約300通配信しました。すると、なんとすぐに3件の工事を受注することができました。たった1通の通信だけで7百万円もの売り上げが達成できました。

・行政書士(東京都)がWeb集客で1件15万円の許認可業務の新規顧客を毎月平均7件以上獲得

・社労士(東京都)がニュースレターだけで新規顧客獲得と紹介を安定的に売られるようになり、顧問契約数0件から60件まで増やすことが出来た

・アパレルショップ(沖縄)では、Facebookとブログを使い、売上昨年対比200%を達成

・ブログとFacebookだけで高単価(30~50万円)のサロンメニューを販売しているサロン経営者(沖縄・京都・大阪)

 

 

成功を分けた小さな違い

 

 

ある地方都市に、二人の歯医者さんがいました。

 

二人とも、とてもまじめなドクターで、いつも患者さんのことを考え

 

「今よりもスキルアップしよう」

 

とセミナーで学び続けていました。

 

その結果、一人の歯医者さんは、小児矯正の患者さん(治療費3~5年間で96万円)をたった1万円の獲得コストで、毎月コンスタントに集患できるようになりました。

 

それだけでなく、歯科オリジナルのニュースレターも配布したところ、月7~8件、自費の入れ歯を作る患者さんが来院するようになりました。

歯科衛生士さんは転職サイトではなく先生の人柄としっかりとした考え方がわかるブログとホームページを見てファンになり、一緒に仕事をするようになりました。

 

もう一方の歯医者さんは、300万円払って業者にホームページを作らせました。

集客には、営業マンに勧められたポータルサイトを活用することにしました。

 

残念なことに、製作費と広告費をずっと払い続けているけれど、思うように集患できずに困っています。

転職サイトや雑誌に求人広告を出して雇ったスタッフも、すぐに辞めてしまいます。人手不足を補うため、また高い求人広告を出さねばなりません。スタッフのリクルーティングも悩みのタネの一つです。

 

さて、あなたには、この二人の歯医者さんの違いを生み出した決定的な差が何だかお分かりになるでしょうか?

 

理由はいろいろあると思います。

 

私たちが思い浮かぶ理由としては・・・

 

集患がうまくいっている歯医者さんは、セミナーを受けた後もアドバイスを受け、正しい方法を実践し続けました。だからこそ結果を出すことができたのです。

 

セミナーを受けても、自分で実践するのではなく人任せの方、営業マンの言われるままに広告を出し続けている方も多くいらっしゃると思います。

 

実際に、私たちの元に相談に来られる方の集患に苦しんでいる先生は、このパターンに陥っている方が多いです。

 

人に任せることは大事です。

 

しかし、そこに至るまでには、正しいステップがあります。

そのステップを踏み間違えてしまうと、思うような結果にならないことが多くあります。

 

これは歯医者さんだけに限ったことではありません。

 

大切なのは、自分の会社に合っている方法を実践することなのです。

ホームページ制作会社や広告の営業マンは、あなたの会社の売上を上げるためにやっているのではなく、ノルマをこなすのが仕事です。

 

お客様が求めているのは「自分のことをわかってくれるであろう人」です。

 

あなたがなぜ今このお仕事をしているのか?

どんな時に仕事の喜びを感じているのか?

今までどれだけの人たちをどのように幸せにしてきたのか?

 

を知りたいのです。

 

直接会って話が出来れば、人柄も真剣さも良さも伝わります。

 

しかし、気になる会社を片っ端から全て会って見るほど、お客様に時間はありません。

 

「この人は信頼できるか?お願いして大丈夫か?」

 

を、ホーム―ページやブログでの発信内容を通じて知りたいのです。

 

こういう情報は知ってしまえば、特別大したことないと思うような情報に思われるかもしれません・・・。

 

しかし知らなければ、ずっとお客様の気持ちに気づけないまま時間を過ごしていくことになります。

 

結果が出ないまま、お金を垂れ流し続けてしまいます。

 

何年も、何年も・・・

 

今回お配りする対談動画は、

 

◇ ネットで全国のお客様を集めたい方には向きません。

 

◇ 楽して稼ごう!と思う方のためのものではありません。

 

◇ 「これから起業しよう」と思っている方の要望には、対応できない内容です。

 

現在すでに地域密着ビジネスをしている方で、今よりももっと売上を伸ばしたい、客数を増やしたいと真剣に考えている経営者のためのものになります。

 

地域に密着したビジネスで、比較的高単価BtoC(一般顧客を相手にしている)方に向いています。

 

例えば・・・

 

地域密着した士業、歯医者、ビルメンテナンス業、学習塾や習い事教室を開業したい方向けに教えるビジネスをされている方、リフォーム・新築など建設業を営んでいる方に知っていただきたい集客方法です。

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対談動画の内容

 

 

・ブログ集客をしている人がうまくいかない最大の理由

・SNSだけやっていてもダメ!

・チラシの反応が落ちているのは、つまらないから!?

・ネット集客とアナログ集客、どちらに力を入れるべきか?

・費用対効果抜群のネット広告活用事例

・敵(ビジネスやったことないコンサル、若僧、起業家コンサル)

・社長!あなたも悪徳ホームページ業者に騙されてませんか?

・売上を大幅にアップした地域密着ビジネスの成功事例

 

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講師自己紹介

 

ウェルカムキャット合同会社

代表社員 下川真由美

2005年にブログを始め、2009年には『週刊ダイヤモンド』の人気ブログリストに掲載。月間10万PVを超えたブログは2つあり、検索エンジン経由でほったらかしでアクセスが集まるブログ作りが得意。

 

現在はライターとして仕事しながら、ブログやソーシャルメディアのコンサルとして活躍。

たった1日作業しただけで、前日121PVだったブログのアクセス数が1967PVになったカウンセラー、15万の講座やパーソナルレッスンが満席になった講師、雑誌の取材依頼、ポータルサイトの連載が決まった事例もある。

 

検索されやすいブログ構築、それぞれのニーズ・業種に合ったメディア活用について、寄り添ったアドバイスを行っている。

 

クライアント実績

・ブログとFacebookで数日告知しただけで15万の講座に6名の申込が入ったセミナー講師
・ブログとFacebookだけで個人レッスンの予約がいっぱいのパーソナルレッスン講師

・告知文章を変えただけで6万の講座に2名申込があったカウンセラー

・インスタを始めてたった1週間で、2件お問合せが入ったトレーナー

・狙ったキーワードを入れたFBページからポータルサイトの連載や雑誌の取材依頼
・SEO会社から「もうやれることはやりつくされています」と言われた経営者の方

 

コンサルタントのご紹介

 

株式会社エリアワン

代表取締役 今泉武史

2008年6月より主に実店舗の方向けに携帯サイト・携帯メルマガを使って集客する「携帯集客コンサルタント」として活躍。クライアントの会社の中には、たった1週間で5800リスト集め、即売上UPに貢献されました。

 

現在では、地方都市で単価が高い商品を販売している方が、全国から続々と相談にやってきています。石川県の着物屋さんでは折込チラシでたった1週間で100名集客し1250万円の売上を突破。長野県長野市の家具屋さんでは、ニュースレターとチラシで2週間で4000万円以上売上を伸ばし、年商1億円のお店がたった1年間で売上改善を行い年商2億円に伸ばしてきました。

 

他にも、歯医者さんの集患では、コスト1万円で約80万円の自費診療の患者が来院するようになりました。紙媒体だけで入れ歯の自費診療の患者さんを月間8件集患できました。

 

ブログだけで「この歯医者で働きたいです!」と集まってきた歯科助士、助手歯科医(千葉市)もいます。地道にファンを作ることを継続しています。

 

他にも、

 

・年商約800万円の教室ビジネス経営者(大宮市)が、メルマガ4通だけで600万円以上売上を伸ばす。

 

・高崎で小売店(年商約600万円)の売上を、たった1日で約800万円の売上を改善する

 

・福岡県久留米市でリフォーム店をやっているお客様はお店の通信を出し始めました。第一号の通信を約300通配信しました。すると、なんとすぐに3件の工事を受注することができました。たった1通の通信だけで7百万円もの売り上げが達成できました。

 

・行政書士(東京都)がWeb集客で1件15万円の許認可業務の新規顧客を毎月平均7件以上獲得

 

・社労士(東京都)がニュースレターだけで新規顧客獲得と紹介を安定的に売られるようになり、顧問契約数0件から60件まで増やすことが出来た

 

・アパレルショップ(沖縄)では、Facebookとブログを使い、売上昨年対比200%を達成

 

・ブログとFacebookだけで高単価(30~50万円)のサロンメニューを販売しているサロン経営者(沖縄・京都・大阪)

 

など、地域密着型ビジネスインターネットを融合させた集客が得意なコンサルタントです。

 

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※個人情報取扱に関する表記

※本プログラムは、株式会社エリアワン、ウェルカムキャット合同会社による共同運営を行っております。登録いただいた方には、株式会社エリアワン、ウェルカムキャッチ合同会社のメールマガジにも登録されます。送信いただいたお客様の個人情報は、両社で責任をもって管理させていただきます。
また、登録頂いたメールアドレスはお客様のご希望時に、いつでも解除することができます。個人情報保護方針(プライバシーポリシー)につきましては、ページの下部をご覧ください。

配信責任者

株式会社エリアワン

代表取締役 今泉武史

群馬県前橋市古市町1-21-8-203

 

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