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株式会社エリアワン サポートメニュー一覧

株式会社エリアワンのサービスに興味を持っていただき、ありがとうございます。

私たちは2012年10月23日より、あなたのお店を地域NO1に導くために必要な集客、販売、顧客フォローから企業の仕組み作りまでをサポートしています。

地域NO1を選ぶのはお客様であり、お店ではありません。これまでの経験や実績を活かしながらお客様に愛されるお店になる方法を一緒に考えるメニューをご用意しています。

 

サービスメニュー 詳細・対象となる企業例
訪問型個別コンサルティング 弊社代表今泉が貴店に訪問するスタイルのサービスです。

店舗丸ごと相談されたい方に好評のサービスです。

全国対応可能/交通費・宿泊費別途要

個別コンサルティング 弊社にご来社いただくか、電話やSkypeを使ってのサービスです。

 

6ヶ月グループコンサルティング 問い合わせ中
毎週Skypeコンサルティング(10社限定) 問い合わせ中
会員制コンサルティング 問い合わせ中

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あなたのお店は大丈夫!?商品構成セルフチェック~利益率を上げる商品構成とは~

商品構成とは「品ぞろえ」の事で各種品目とその陳列量の組合せを指しています。

この商品構成が悪いと、利益率が低くたくさん売っても利益が少なくなってしまうので、重視しておきたいポイントです。また、この商品構成は小売業だけでなく士業やコンサル業等のサービスを提供している方にも当てはまるものです。

代表今泉はスーパーのバイヤー時代の経験を活かし、商品構成の最適化を図ることを得意としています。

気になった方は、まず下記の①と②でセルフチェックをしてみてくださいね。

セルフチェック

ケーススタディ A酒店の場合

当時の課題:取扱商品での差別化が難しく、価格競争に陥りがちで儲けが出にくい状況。おまけに近くに大型スーパーやコンビニ等が多く進出し客足も減っていた。

提案内容:商品群を改めて見直し、支持されている商品群を見つけ出し、そこに競合が取り扱えないような商品を取り入れるよう提案

(具体的には、ビールの取扱いを減らしワインや日本酒・焼酎等の品ぞろえを増やす)

結果:粗利益高があがり、儲けが増えた。

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