こんにちは、今泉です。
ブログランキング始めました。
昨日はお昼は利根川沿いのきれいなカフェで、
夕飯は、回転寿司でご飯を食べました。
どちらも携帯集客をしていました。
(もちろん、両方登録しましたよ)
カフェでは、次回以降使えるドリンク券3枚。
お寿司屋さんでは、新規登録者に限り
10% ⇒ 20%引きでした。
お寿司屋さんは、割引というダイレクトな
オファーのお陰で、かなりの人が登録していました。
どちらのお店もテーブルにPOPがあり
すぐに目にとまりました。
カフェは20 ~ 40代の女性が多いので良いですが
お寿司屋さんのPOPの内容は、
インパクトのあるキャッチと
QRコードが記載されているだけだったのが
残念でした。
もう少し分かりやすく登録までのステップを
書いていたほうがよいです。
それと、お寿司屋さんでは自動返信メールが
返ってきませんでした。
これはウチだけでなく、他のお客様も
同じことを言っていました。
動作確認は、初歩の初歩です。
せっかく20%も割引きするのに
きちんと動作しないのは、
お金をドブに捨てているのと一緒です。
まして、このお寿司屋さんは
関東を中心に70店舗も展開しているチェーン店です。
僕が店長だったら、携帯サイトの担当者に
割引いた分の売上を返せ!と言います。
全てのアドレスが取得出来ていない、とは言いませんが
昨日1日で一体いくらの売上ロスをしているのでしょう?
全店で一斉に拡大する前に、
動作確認をした方が良いです。
小さなミスは、積もり積もると、大きなロスにつながります。
ケアレスミスであれば、
それはお金をドブに捨てているのと一緒です。