今泉です。
携帯広告のポイントの第4弾です。
お客様の取れる携帯広告出稿のポイントは4つあります。
1..媒体特性を見極める
4.即買いしてもらうのか、アドレス取得を目的とするのか?
今から3点目の導線を短くするについてお話していきます。
まだ携帯広告をかける上での注意点 と顧客の取れる携帯広告の作り方
1..媒体特性を見極める
2.お客様が行動するきっかけが仕掛けてある
についてもすでにお話しております。
まだ読んでいない人はすぐに確認してください。
即買いなのか、アドレス取得を目的とするのかによって
ページの作り、導線の作り方などが変わります。
基本的には、価格と購入までの心理がどこまで高められるか?
によって異なります。
5000円以下の商品を扱っている場合は、即買ってもらうようにしましょう。
10,000円を超える商品や、購入するまでにお客様が悩むような商品の場合
ステップメールなどを送るようにして、
ある程度時間をかけながら購入まで持っていきます。
見込みのお客様とは言え、携帯アドレスを持っているのは
その後の商品展開する上で、とても有効に活用できます。
色々とテストを行ってみるようにしましょう。