1年以内に売上倍増を目指す経営者あなたへ

地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト

携帯マーケティング

携帯ユーザーと生活時間帯は・・・

投稿日:2009年8月1日 更新日:

おはようございます。

今泉です。

これは僕自身の仮説でしかないのですが、

携帯ユーザーの活動時間(よく携帯を見る時間)は、

一定の法則があると思っています。

それは、コンビニの時間帯売上と重なっているのではないか?

ということです。

コンビニの時間帯別売上表が無いので

これも推測の域をでないのだが、

7~ 8時

12~14時

18~19時

22~25時

くらいが比較的込む時間だと思うですが

コンビニを経営している方いかがでしょうか?

この時間帯に携帯ユーザーも携帯をよく見ているように

思っています。

これは、データが無く、あくまでも過去の経験と勘でしか

ありません。

経験上、15時にメール配信した時と18時に

メール配信した時では、反応率が変わりました。

さすがに21時以降のメール配信は避けた方が良いですが

夕方のメール配信は、効果があります。

一般的な人たちの生活時間サイクルを考えると

わかる話ではありますが、

あなたもちょっと試してみてください。

8月22日(土)東京で行われる「携帯マーケティングセミナー」

セミナーの詳細はこちらからどうぞ

http://biz-create.com/seminar/090822/  



クラッカー携帯集客法対談!!

5000円相当の商品をこのブログ読者に限り
期間限定無料プレゼント中

今泉@通販コンサル~90日で御社の売上UPします-読者登録



メルマガも書き始めました。

登録された方には、
動画セミナーを
無料プレゼントしています。



今後は、携帯ノウハウも動画で配信します。


メルマガ登録者だけの特典になります。


今すぐクリックしてお申込下さい。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

もっと読み進めたい人気記事

-携帯マーケティング

Copyright© 地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.