おはようございます。
今泉です。
これは僕自身の仮説でしかないのですが、
携帯ユーザーの活動時間(よく携帯を見る時間)は、
一定の法則があると思っています。
それは、コンビニの時間帯売上と重なっているのではないか?
ということです。
コンビニの時間帯別売上表が無いので
これも推測の域をでないのだが、
7~ 8時
12~14時
18~19時
22~25時
くらいが比較的込む時間だと思うですが
コンビニを経営している方いかがでしょうか?
この時間帯に携帯ユーザーも携帯をよく見ているように
思っています。
これは、データが無く、あくまでも過去の経験と勘でしか
ありません。
経験上、15時にメール配信した時と18時に
メール配信した時では、反応率が変わりました。
さすがに21時以降のメール配信は避けた方が良いですが
夕方のメール配信は、効果があります。
一般的な人たちの生活時間サイクルを考えると
わかる話ではありますが、
あなたもちょっと試してみてください。
8月22日(土)東京で行われる「携帯マーケティングセミナー」
セミナーの詳細はこちらからどうぞ
⇒ http://biz-create.com/seminar/090822/
5000円相当の商品をこのブログ読者に限り
期間限定無料プレゼント中
メルマガも書き始めました。
登録された方には、
動画セミナーを
無料プレゼントしています。
今後は、携帯ノウハウも動画で配信します。
メルマガ登録者だけの特典になります。
今すぐクリックしてお申込下さい。