こんばんは
小さなお店、小さな会社の
売上・客数を劇的改善させるコンサルタント
株式会社エリアワンの今泉武史です。
消費税増税決定しちゃいましたね~
安倍首相は、消費税率を来年10月1日に現行の8%から10%へ予定通り引き上げる方針を固めた。
社会保障制度を全世代型に転換する財源を確保するため、増税は不可避だと判断した。 15日の臨時閣議で表明し、増税の影響を和らげる対策の検討を指示する。 |
大丈夫なんでしょうか??
こんなにバシバシ
台風やら地震やらが
来てるのに、増税したら
経済止まっちゃいそうですね・・・
増税する前に無駄を省けよ!
と言いたくなります。
再来年の春、秋以降
潰れる会社続出する可能性大ですね・・・。
でも僕たち商人は
これしきの事で
売上を下げてはいかんのです!
増税すると確かに一瞬は
消費が止まります。
お財布出すたびに
買った金額の1割が消費税になると思うと
痛みを感じますからね・・・
しかも、住宅や車など
金額が大きくなればなるほど
痛みも大きくなっていきます。
10%ですからね
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でも、人は買わずにいられません。
生きること=経済活動
そのものです。
今日は消費増税に負けない
売上UPの秘策について
記事を書こうと思います。
攻めの集客についてです。
多くの方は集客の
「戦略」がありません。
「待ち」の集客で
落ち着いてしまってます。
だから、なかなか売上が上がらない。
それどころか、
年々集客数も下がってきている、
その結果売上も下がっている・・・
なんて方もいます。
仮に、あなたが今
着物の販売をしなければならないとします。
着物の販売は、衰退産業。
購入者も高齢化しています。
高額商品ですから、
高頻度で売れるわけでもありません。
さあ、どうやって販売しますか!?
今からお話するのは、
私とクライアントさんとの間に
本当にあったお話です。
ある日1本の電話が掛かってきました。相手
「今泉さん・・・今ちょっといいですか?」 私 「あぁO野さんじゃないですか~。どうしたのですか?」 深刻そうな声の主は北陸で着物販売をしていたO野さん(53歳)でした。 O野 今度、イベントを行って展示即売会をする予定なのですが それでどうしたらいいかわからなくなってしまって
私 O野さん、今どんな感じで集客しているのですか?
O野 チラシをもってお客様の自宅に訪問して でも、私の顔を見た瞬間に、皆さん嫌な顔をするんです・・・。 心苦しくて、何をどうしたらいいやら・・・。
私 分かりました。 イベントなので、まずはお客様に来てもらわないと話にならないので●●●を必ず入れてくださいね。」
O野 分かりました。●●●は、●●にするというのはどうでしょう? 私 :「OKです。では、チラシの原稿を一度僕にメールで送ってください。 |
たった数分のやり取りでしたが、
O野さんは集客に直結する●●●を用意しました。
その結果、10日後のイベントには
100名の方が来店しました。
その結果わずか3日間の展示即売会で
約1200万円の売上が上がりました。
半年後も同様に集客し、
約1350万円の売上を達成しました。
O野さんは、ほんのちょっとした仕掛けを作ったことで
売上に困ることが無くなりました。
もしあなたが何か事業を営んでいて
「今よりももっと集客しなければいけない」
状況だったとします。
あなたには売上を上げる「仕掛け」「仕組み」は
ありますか?
私がお伝えできるのは、
「集客の仕掛け」「集客の仕組み」の
作り方です。
その結果、こんなにたくさんの方たちが
うまく行っています!!
◆絵画教室 チョークアート教室が400万円以上売上アップ◆家具屋 イベント集客で1億円を売り上げて年商が2倍になった◆着物販売店 1週間の集客で毎回イベント売上で1,250万円達成。 1年で年商が2,550万円売上増 ◆歯医者 ◆著者 ◆趣味講座講師 ◆講師育成講座 ◆ビル清掃業 ◆社労士 ◆行政書士 ◆町の薬局 ◆カウンセラー ◆セミナー講師 ◆カリスマ講師 ◆セミナー講師 ◆セミナー講師 ◆コンサル ◆財務コンサル ◆コンサル ◆学習塾 ◆パソコン教室 ◆アパレルショップ |
自慢のクライアント達なので、
思う存分自慢させていただきました(笑)
運営:株式会社エリアワン
代表取締役 今泉武史