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雑事・私論

自己投資の話

投稿日:2009年6月29日 更新日:

こんにちは、今泉です。

突然ですが、

あなたは自己投資していますか!?

僕は、職業柄色々な「成功者」と呼ばれる人と

お会いする機会があります。

日本でも有数のマーケッターの人や、

もと7つの習慣のファシリテーターの方、

コンサルタントとして常に第一線で活躍している方など。

彼らは、お金・時間・経験の全てを投じて今の自分を

ブラッシュアップすることを忘れません。

そういう方たちのお話を間近に聴くことが出来たのは

本当に素晴らしい機会だと思っています。

お金が無いと自己投資出来ない、と思っている方がいますが

実はそんなことはありません。

実際に、私は過去に60万円、20万円、5万円のセミナーを

無料で受講させて頂いたことがあります。

サラリーマンをしていた時は特に

学んで⇒稼いで⇒学んで⇒稼いで⇒学んで⇒稼いで

を繰り返し行ってきました。

言わば実践で繰り返してきたわけです。

自分に力がついてくると提案力も出てきます。

そういったことから、

有名な方の集客の手伝いを無料でしたり

例えばアドワーズ広告の管理画面操作方法を

マニュアル化してプレゼントしたりしてきました。

いぜん、

「願っていたら今のポジションに行ったのですよね!?」

と言われてびっくりしたことがありました。

願っただけで、

群馬から東京の会社に引き抜かれたりなんかしません。

努力と犠牲にした時間も相当あります。

結果を出している方は、目に見えるところは勿論、

水面下でも努力をしてます。

例えばこの人などは、その良い例です。

ただ単に「出版している人」とかといった

ミーハーな理由ではなく、

きちんと実績を出している人を見抜く目を

養わなければなりません。

その目を養うのは簡単です。

その人の行っていることを見ればよいだけですから。

この人は有言実行型。


だからこそ、多くの人が信頼し、集まっていくのです。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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