1年以内に売上倍増を目指す経営者あなたへ

地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト

雑事・私論

思い描け!夢を叶えろ!

投稿日:

 

あなたは夢実現を
真剣に考えたことありますか?

僕は、小学生頃から
右脳や潜在意識のの本を読んでました。

背景としては

「いかに楽してほしいものを手に入れるか?」

という考えがありました(笑)

大人になってからは
ビジョンボードの存在なども知り
実際に作ったりしていました。

面白いことなのですが
ビジョンボードに貼ったものは
本当に叶っていきます。

クルーザーの写真を
貼っていたことありましたが
数年後に実際に上海から品川まで
クルーザー旅を友人たちと
しました(僕は誘われただけ)

心に思い浮かんだことは
現実化して行きます。

だとしたら、心に大きなビジョンを
思い描かないともったいないです。

ただ、心から望んだものでないと
叶わないです。

僕が数年前にビジョンボードに貼って
唯一叶っていないのは出版です。

自分の中に恐れがあります。

・アマゾンのレビューで辛辣な事書かれたらヤダな

・売れなかったら、どうしよう・・・

と思っている自分がいます。

そういう想いを叶えるために
「出版しない」という結果を
選んでいる僕がいることにも
気づいています。

自分が心に思い描く夢は叶う。

自分が心から望んでることであれば。

だとしたら、あなたは
どんな夢や目標を掲げますか?

僕の今の夢・目標は
クライアントさんたちと
旅という非日常的な時間を過ごしながら
気付きを得たり、
新しいビジネスチャンスに
出会うような場づくりを
していくことです。

先日の「社長の修学旅行」
まさにこれに当たります。

やはり、心に思い浮かんだことは
叶っていく、ということを
改めて実感しています。

自分の今までの思考や枠に
囚われているともったいないです。

そこから飛び出て、
新しい一歩を歩みだしましょう!

 

 

運営:株式会社エリアワン

代表取締役 今泉武史

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

もっと読み進めたい人気記事

-雑事・私論
-, , , , , , , , ,

Copyright© 地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.