本日のクライアントさんとの
コンサルの中で気づいたことです。
「すべての行動には目的があり
達成すべきゴールがあります。」
(ビジネスの話ですよ)
一つ一つの目的とゴールを
明確にする必要があります。
例えば、
あなたにメールを送ることで
僕の人となりを知っていただくことです。
僕がどんな人物なのか?
を知ってもらうことを
目的としています。
この文章を通じて僕を知り
何かの機会でセミナーを受け
コンサルを受けていただけると
僕はとてもうれしく思っています。
最終的なゴールはコンサルを受けて
売上と利益を伸ばしていただくことです。
でも、メルマガのゴールは
・知ってもらうこと
・そしてできれば親近感を持ってもらうこと
・何かあれば僕に仕事を依頼したい
と思ってもらうことです。
成約を狙っているのではなく
その土壌を作っています。
チラシにはチラシの目的とゴールがあります。
HPにはHPの目的とゴールがあります。
こういうことを明確化しておくと
自分が何を求めているのか?がよくわかります。
もし、望む結果が生まれなかったとしても
定義が間違えているだけである可能性と
その可能性に早く気づけます。
運営:株式会社エリアワン
代表取締役 今泉武史