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お店の売上アップ

小売店が2か月以内に売上を30%無理なく伸ばせます

投稿日:2017年11月5日 更新日:

こんばんは、今泉武史です。

弊社のコンサルティングは
店舗系の集客に強いのですが
実は小売店に関しては
かなり強いです。

 

色んな方とお話をするのですが
弊社が関わったコンサル案件の話をすると
皆さん驚かれます。

 

・7日間で100名集め3日で1250万円売った

・2wのセールで4000万円の売上達成

・広告費をほとんどかけずに、売上1.5倍達成

などの事例です。

 

イベントは結構ハードルが高いですが
広告費を掛けずに売上を伸ばす手法は
これは本当にじわじわと売上を伸ばします。

 

売上を上げる=集客数を増やす

と考えがちなのですが、
実際は異なります。

 

客数が増えなくても
売上も利益も高められます。

 

でも、この方法を知っているからこそ
集客を加えることで
売上が一気に爆発します。

 

短期間で売上が何百万
何千万と上がったお店もあります。

 

これは何をしているか?というと
データ分析です。

販売データを見ていくと
どの商品にチャンスがあるのか?
が見えてきます。

 

この商品を
どこで
どんな売り方をするか?
の工夫をするだけで
単品の売上は2~10倍まで増えます。

 

結果的にお店の売上も
その売り上げに引っ張られて伸びます。

 

多くのお店では
集客に目がいきがちです。

でも、足元にある
データを掘り当てることが出来ると
金脈を掘り当てられるのと同じです。

 

仕事の中で
データ分析をする、
ということを選択してください。

 

本当に売上が変わります。

 

運営:株式会社エリアワン

代表取締役 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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