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マーケティング

経営者の器が会社の売上を大きくする??

投稿日:2017年10月27日 更新日:

こんにちは、今泉武史です。

先日、ある経営者の方が
ふと言った言葉が気になっていました。

 

「社長の器が会社の売上の器」

と。

 

つまり、経営者が自分の器を
大きくすることをしないと
会社の売上は下がってしまう・・・。

 

確かに、成長している企業の
経営者の方は常に学んでいます。

 

ある機械メーカーの社長さんが
高崎でセミナーをする、というので
参加したことがありました。

 

実は僕は数年前にお会いしていました。

当時80万円くらいするセミナーに
参加した時に名刺交換をしました。

 

この会社がある業界では
とても有名な会社だったので
社長のお顔を拝見した時に
すぐにわかりました。

 

高崎でのセミナーの後で
ちょっとお話する時間がありました。

 

その会社では
海外のコンサルタントを呼び
自分はもちろん、社員にも
受講させたり

優良企業があれば
直接出向いで経営者の方と
話をする時間を取ってもらったり

と、そういうことをしてきたそうです。

 

もう20年以上前に
この会社のことは知りましたが
当時から、ある分野においては
日本でもトップクラスのシェアを誇る
機会メーカーでした。

 

今では、さらにコンサルティング事業や
セミナー事業を始めていて
増々会社が成長しています。

バンバン海外にも機会が輸出されています。

 

経営者が自ら学び
自分の器を大きくすることが
会社の売上を伸ばすようですね。

 

 

運営:株式会社エリアワン

代表取締役 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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