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エステの携帯集客法スカイプコンサルで話したこと

投稿日:2009年5月15日 更新日:

エステ店長にスカイプコンサルしてことは
下記の3点です。

①メアドを取得する

②ブログを立ち上げる

③メルマガを流す

このうち①は、常々やってくれています。

月に1~2回はメルマガも流していて、
反応もボチボチあります。

なので、次のステージに行ってもらいます。

次に、ブログを立ち上げてもらいます。

で、ネーミングや切り口ですが、
この人の考えを参考にしてください。

実際、僕は先週の日曜まで「通販コンサル」でした。

やっていることは、PC・携帯通販、
それらのツールを活用しての来店誘導などです。

やっていることは同じでも、
切り口を変えると反応はガラッと変わります。

たとえば、読者登録などを見ていても
そうです。

「旅館の集客ツールとして、携帯は外せないと
考えていたので今泉さんのブログ。
とってもピッタリです。 こまめに読ませて
頂きたいので、読者にしてください。よろしくお願
いします」

とか

「読者登録させて頂きます。
思えば、数年前に「これから携帯の時代になるから」
なんて言われていましたが、まさか、こんなにも
携帯サイトが発展するとは、夢にも思いませんでした。
それでは、今後も、いろいろ勉強させてください!
よろしくお願いいたします。 」

とか

「田渕さんのブログからきました!!私も今後、携帯サ
イトのビジネスを考えています(子育てママ向け)こ
れからもブログで勉強させて頂きたいので、読者登録お
願いできますか? よろしくお願いいたします!」

とかとかです。

違う旗を立て始めたら、行列が並び始めました。

これもスイートコンサルのお陰です。感謝!

で、例えば

「あなたの顔を一瞬で小顔に変える」

とかどうですか?

というお話をしました。

小さくニッチに、でも欲求の強いネーミングに変えていきます。

そして、メルマガを流すときに


「小顔になる方法をブログに書いてま~す!
 良かったら読んでみてくださいね!」

と書いてリンクを張ったり、ブログからサイトへ飛ぶようにしてください、
というお話をしました。

最終的には、サービスを購入してもらいたいわけですが
いきなり売り始めないわけです。

小顔になる方法は沢山あって、自分で出来る方法もあれば、
自分ではできない方法もあるわけです。

まずは小顔に興味ある人をブログに集め、
メルマガ登録してもらったりしながら、
最後にサイトへと誘導していきます。

こういった一連の流れ、
顧客導線をきれいに作っていきます。

マーケティングには、
お客様がサイトを探してやってくるプル型と
メルマガでガンガン売り込むプッシュ型があります。

両方を組み合わせ、どちらも行っていく設計を
作っていきます。

というお話をじっくりとお話させて頂きました。

もちろん、業種によっても異なるし、
お客様の対象によっても異なります。

どういった導線を作るのがベストなのかを考えながら
ぜひトライしてみてください。

失敗したって、死にはしませんからね(笑)

今日のお話はあなたの業種のためになったでしょうか?

今泉はウサギ並みにさみしがりやです。


り扱いに注意しないと、すぐに死んでしまいます。

読んだ感想や、あなたからのご質問がないと


二度と書かなくなる可能性もあります(笑)

じゃんじゃん書いてね!!

書いてくれた人のことを考えながら、
記事を書いていきますので!!

今泉

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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