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マーケティング

悪徳商人が顧客の心をつかむ方法

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こんばんは、今泉武史です。

僕は過去に飛び込み営業をしていた時に
公衆宣伝販売(催眠商法、ハイハイ商法とも呼ばれてます)の
会社の方と出会ったことがありました。

 

今から話すのは、
こういう人たちの出会いの中で知った
「悪徳商法」の方たちの販売手口です。

 

最後に売り逃げするので
彼らは「悪徳商法」
呼ばれています。

 

しかし、
彼らがやっている手法は
本当に緻密です。

 

悪徳ビジネスは
憎らしいほど
売るのが上手いです。

 

彼らは、
騙して売るために
計算しつくしています。

 

・騙されていることにすら気づかないほどの関係性をどうやって作っているのか?

・騙されやすい顧客は誰なのか?

・何をきっかけにしたら知り合えるのか?

が、しっかりと考えられています。

 

はじめはお得感を求めてやってきた方達と、
彼らの独特のやり方で信頼関係を結びます。

・見込客集客
・信頼関係作り
・価値観・選択基準の教育
・商品購入を通じてお客様同士の心理的な競い合い
・最終的に高額商品の販売
・その場を去る

というようなステップを作り上げて
最終的に高額商品を購入するよう、
小さな階段を作り上げています。

 

■ 心理学で証明されている信頼関係の作り方

 

いわゆる「公衆宣伝販売」や
「催眠商法」と言われる商売をしている方達は
頻繁にお客様と会います。

それこそ毎日会います。

勉強会を開催してますからね。

 

他の悪徳営業マンも
足しげくお客様の元に通います。

 

なぜ???

 

1人の人と長時間一緒にいるのと、
短時間だけど回数が多いだと、
どちらが親近感を抱くか?

 

これは心理学の実験で
ザイアンス効果と呼ばれるものです。

 

短時間だけど回数多く接触するほうが
効果があります。

心理学でも証明されています。

 

悪徳商法の方達は、
毎日勉強会をひらきます。

親しく声をかけます。

回数はもちろん、
名前を呼び、
毎日会話をすることで、
相手の心をオープンにしていきます。

 

悪徳営業マンのマメさ、は
見習わないとダメですね・・・。

 

真面目に
商売している人になればなるほど
マメさが少ないような気がします。

 

 

 

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■ 悪徳ビジネスから学ぶマーケティングの秘訣
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今から6年前、

・元悪徳営業マン
・元悪徳リフォーム会社社員で、

現在はリフォーム会社を経営している社長が
クライアントとして存在していました。

 

その彼から、「武勇伝」として
悪徳の手口をたくさん教えてもらいました。

正しくないビジネス(人を騙してお金を得る)を
やっている人たちが生き延び、
正しくビジネスをやっている人たちが
苦労するのは、何かが間違えています。

 

であれば、悪徳セールスマンたちがやっている
やり方を知り、自分の商品の販売に活かせばよいのです。

 

2013年に行ったクライアント向けの勉強会動画です。

久々に自分で動画を見返しましたが、
結構面白いです(笑)

 

悪徳ビジネスの事例を話しながら、
効果的なマーケティング方法の解説をしています。

正しいビジネスをやっている私たちだからこそ、
悪徳ビジネスに負けない為にはどうしたら良いのか?

【悪徳ビジネスがやっている手法から学ぶマーケティング 】

1時間50分の動画が、なんと今だけ4980円(税込)

 

https://goo.gl/fptMTX

 

 

運営:株式会社エリアワン

代表取締役 今泉武史

 

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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