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クライアント事例

1000リスト集まるといくらになるか?

投稿日:

こんばんは、今泉 武史です。

僕自身が、Facebookだけで
1円も使わずに、5日間で800リスト
2週間で1000リスト集めたことがありました。

 

自分だけ結果出ていても意味がないので、
クライアントさんの成果もお伝えします。

 

一昨年はある占術を教えている先生の
プロモーションで、3週間で800リスト
(教室ビジネス)

昨年は、スピリチュアルビジネスをしている方の
リストを2カ月で600リスト、
この1年では1000リスト集めました。
(セミナービジネス)

 

その結果どうなったか??

集客数云々よりも
結果の方が気になりますよね?

 

占術の先生は、800リスト集めてすぐに
20万円の講座を販売しました。

9月20名、11月20名満席です。
その後も講座を行い、第10期まで開催できています。

再受講の方もいらっしゃいますので
参加者の全員が20万円の客単価ではありませんが
それでも毎回数百万円の売上にはなります。

10期開催で累計は数千万円の売上になっています。

 

スピリチュアルビジネスをしている方は
600リスト集めた後に
8月にセミナーを行い、
約80名の集客が出来ました。

その後、当然バックエンドも販売しています。

毎回セミナーは満席です。

これも数百万円から1千万円台の売上に
なっているはずです。

 

ビジネスをする上で必要なのは
見込客の存在です。

ネットビジネスの場合
端的に言ってしまえば
メルマガ読者です。

 

メルマガを日々読んでいただいている方の中から

「この人の言ってることは信頼できるかも」

と、思っていただいた方が
お客様になっていきます。

 

ビジネスは信頼関係で成り立つわけですが
買う前から、いかに信頼関係を作れるか?

が大事です。

 

 

ビジネスって恋愛・結婚関係に似ています。
恋愛や結婚をしたい人は付き合う前に

・誠実な人か?
・自分に合うか?

をチェックすると思います。

 

ビジネスでも同じです。

 

コツコツと信頼を積み重ねていくことしか
結果を出すことは出来ません。

 

と、僕は思っています。

 

数が多いから良い、と言う問題ではないのです。

質の高い見込客
(信頼関係が出来上がっているという意味です)が何人いるか?

でビジネスがうまく行くか?うまく行かないか?

は決まってしまいます。

 

でも、いきなり質の高い見込客は出来ません。

なので、まずは人数を集めることを行います。

その上で関係性を築き上げていきます。

 

一般的には1000人の見込客がいると
1000万円のビジネスになる、
と言われています。

 

実際にいろんなビジネスで見てますが
多くの場合はこれくらいになります。

ただ、単価の高い商品
住宅関連や自動車、宝飾品、投資などは
もっと売上は高くなります。

 

ちなみにリピーターの場合は
この数倍(5倍以上)の売上になります。

 

実際に、昨年12月に弊社で3日間集中コンサルを
受けたクライアントさん(教室ビジネス)は
55人の方に案内をして
2日間で680万円売上を出しました。

 

しかも、お客様は超満足!

今も受講生グループ内で盛り上がっているそうです。

 

お客様と幸せな関係性が築けると
本当に楽しいですよね。

 

僕も今月、久々に
仲の良い男性経営者の方達と
飲みましたが、本当に楽しかったです。

 

今はまだお客様になってない方たちとも
未来にはそんな風に繋がれる、と思うと
ちょっとワクワクしますよね^^

 

最初の一歩が見込客集めだと思ってくださいね。

 

 

 

運営:株式会社エリアワン

代表取締役 今泉武史

 

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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