こんばんは、今泉 武史です。
前回は、
Facebookで300名集客に成功したけど
その後の売上にはあまり繋がらなかった
クライアントさんの話をしました。
【集客】
を考えると、ついつい人数を考えてしまいます。
でも、もっと大事なのは
・その後セールスする商品の成約率
です。
別のクライアントさんは、
今月半ばに40名程度のイベントを
Facebookとブログを中心に集客しました。
まだ売上成果の詳細は聴けてませんが
順調に売上が伸びている、ということです。
もちろん、イベントをすることが
全ての店舗において
最良のプランではありません。
やった方が良いお店と
やらない方が良いお店はあります。
でも、ちょっと頭をひねると
売上に繋がるイベントは
案外簡単にできます。
短期間で売上を伸ばしたい場合には
お店にイベントを取入れていくと良いです。
いつもと違うことをするだけで
お客様は新鮮な気持ちになります。
過去には、イベントで
・2週間で4000万円販売したお店
・3日間で1250万円販売したお店
・たった2時間で800万円の年間売上が確定したお店
なども出てきています。
ちょっと特殊な例でいうと
歯医者さんでもイベントを取入れることで
・自費診療メニューの予約
が入ったりしています。
FB・ブログ集客は、
入り口にしか過ぎないのです。
本質は短期間で売上UPを狙う
プロモーションを組み立てることです。
今まで
・小売店
・飲食店
・教室ビジネス
・サロン
・出張サロン
・占い系
・歯科
・治療院(整体院)
・マッサージ
で成果が出ています。
もしあなたの業種が上記の物であれば
めっちゃチャンスあります。
運営:株式会社エリアワン
代表取締役 今泉武史