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お店の売上アップ

売上が伸び続けるお店と止まってしまうお店の違い

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こんばんは、今泉 武史です。

今日のコンサルティングでは
コンサルを受ける前と受けたあとで
月商が5倍ほどに伸びた製造小売業の方と

広告費をほとんどかけずに
売上が1.6倍になった洋服屋の方でした。
どちらの会社も売上が伸びているのですが
同時に、安定して伸び続けています。
一瞬売上が上がって
すぐに戻ってしまう会社やお店も多いです。
過去には短期間で売上が倍増したものの
そのまま売上が萎んでしまい、
また集客と売上に
苦労してしまうクライアントさんもいました。
売上が伸び続けるお店と
止まってしまうお店、
この両社の違いはいったい何だと思いますか?

結局のところ「やり続ける」かどうか?

なのです。

もうちょっと言うと
売上を伸ばすことを

「仕組化」

出来るかどうか?

です。
この2店舗の方は、
どちらも行動し続けています。
既存客のフォローをする仕組みを作り
なおかつ新規顧客を獲得する仕組みを作る。
あたり前と言えば当たり前なのですが
これがやり続けられるかどうか?
最近は、法人クライアントの
売上UPの仕組化を
裏で支える仕事が多いのですが
こういうことも一つの考え方です。

自分で出来ないことは
人に任せる。
コンサルティングはノウハウを
提供する仕事ではあるのですが
どうしてもノウハウを聴いても
実行できない会社もあります。

その業務が向かない
業務に時間が取れない
など・・・。
その時に、仕組みを提供するサービスを
作ろうと思い、既存顧客に
提供しているのですが
これはいい感じでハマっています。
売上が倍増する会社は当たり前で
中には10倍になった会社や
20倍になった会社もあります。

仕組化するために、
誰にどんな力を借りたらよいか?
真剣に考えて行くと
新たな道が開けてきます。

 

運営:株式会社エリアワン

代表取締役 今泉武史

 

 

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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