こんばんは、今泉 武史です。
店舗の売上を伸ばすのに
チラシは即効性があります。
が、ロスが多いのも事実です。
一般の方向けの商品の場合
折込チラシやポスティングは成果を上げます。
しかし、絞られたお客様に向けた
商品・サービスの場合は
チラシ集客は難しいです。
今年の夏、
沖縄で洋服を販売しているクライアントさんは
Facebookのイベントとコメントで売上を
昨年対比で200%を超えられました。
ただ平常時の売上を作るのに
イベントをやっていない時は
成果が上がりません。
そこで行ったのが
Facebook広告で集客を行いました。
Facebook広告が優れているのは
地域、性別、年齢のセグメントが出来る点です。
すると・・・
売上は昨年対比で1.5倍を達成することができました。
チラシやポスティングで反応が取れないお店の方
顧客対象を絞らなければいけない業種の方は
こういった広告も行う必要がありますよね。
運営:株式会社エリアワン