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雑事・私論

真剣な店舗経営者が集まれる会を作りたい

投稿日:2017年2月25日 更新日:

こんばんは。

今泉 武史です。

以前は経営者の人同士をジョイントさせたり
紹介するような飲み会をしていました。

例えば、3日間で1200万円販売した着物屋の社長を
家具屋の社長と一緒にお酒を飲んだり、
ジョイントを前提とするような交流会をしていました。
その時のことを覚えているクライアントさんから

「あの頃みたいな会をまたやりたい」

というご要望をよくいただきます。
誰かがうまく行くと

「悔しい!自分もやるぞ!」

と思う経営者の方がいたり

「次は自分が行きますよ!」

と宣言して頂く方がいたりしました。
なぜやらなくなってしまったか?というと
ビジネスマナーが悪い方が一部いたから・・・です。

マナーが悪い方がいると
全体の雰囲気が悪くなります。
そういう人は今後は排除していくつもりですが

最近は、そういう人たちに自分の志が負けてしまったことが
「もったいないな」と思っています。
当時の僕とすると

「ヘンな人が入ってくると
 既存のお客様に迷惑がかかるからな・・・」

と消極的になってしまってました。
でも、1人で頑張っている経営者の方を
応援できるような場を持つことは
決して意味のないことではないな、
と今では思えるようになりました。

 

運営:株式会社エリアワン

代表取締役 今泉武史

 

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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