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継続課金ビジネス事例・・・士業編

投稿日:2017年2月12日 更新日:

こんばんは。

今泉 武史です。

継続課金ビジネスを持ちたい士業の方は
いらっしゃると思います。
継続課金ビジネスに成功した士業の先生は
社会労務士の方です。いわゆる社労士ですね。
この方は、コンサルを受け始めた当時は
毎月の顧問数はゼロ件でした・・・。
毎回スポットの仕事を受けている状態でした。
弊社のコンサルティングを受ける中で

「最終的に、全てのサービスから
 継続課金ビジネスに誘導するようにしてください。」

というお話をしました。
様々な案件を入り口として
お客様からお問合せを頂く導線を作り
毎月の顧問契約に誘導したところ
この5年間で50社まで増えました。

全て法人のお客様です。

法人のお客様の場合、
一般の方を対象にするよりも

客単価が高く、しかも継続期間も長くなります。
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今年は助成金のセミナーを開催し
既存のお客様と新規のお客様からの
手数料収入だけで、700万円以上すでに上がった
というご報告を頂いています。
9月からは定期的にセミナーも開催することになり
弊社でも集客のお手伝いをさせていただいています。
士業の方は、月次顧問契約が取りやすい業種になります。

つまり、継続課金ビジネスが作りやすい業種ということです。
現在、士業やコンサルタントをされている方は
月次顧問契約を増やすことを一つのゴールに
してください。

 

運営:株式会社エリアワン

代表取締役 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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