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集客

多くの経営者がやらない集客方法

投稿日:2017年1月22日 更新日:

こんばんは。

今泉 武史です。

 

先日から、

【お店の売上を伸ばす7つの武器】

についてを、実際のクライアント事例と絡めて
お話をしています。

今まで

・トークスクリプト
・ブログ

の集客方法についてお話しました。

その流れでFacebookを活用して
売上が2倍になった沖縄のお店の事例を
書かせていただきました。

まだ読んでない方は過去のメルマガを読んでね!(笑)
今日は【ニュースレター】で売上アップした話です。

まず、最初にしっかりお伝えしたいのは

【お役立ち情報を伝えなければならない】

という枠を捨てていただきたいのです。
ニュースレターに関するいろいろな本が出ています。

結構な割合で共通しているのは

「お役立ち情報を提供する」

だと思います。
僕自身もニュースレターを発行して
実は6年経過しています。

その経験の中で

・どんなことが望まれているのか?

・読まれる(反応がある)ニュースレターは何か?

というと、間違いなくお役立ち情報ではありません。
〇〇〇〇〇を重視すると反応の出る(つまり仕事が取れる)
ニュースレターが書けるようになります。
以前もメルマガの中でお伝えしましたが
福岡県でリフォーム屋さんを営んでいるSさんは、
ここを押さえたニュースレターを出したところ
最初の1通目でいきなり700万円の売上アップです。
他にもニュースレター経由で1億円以上の売上を伸ばした
小売店さんなども続出しています。
特に高額商品を持っている方(リフォーム、建築業、エステ、家具屋)
が成果を出されています。
ニュースレターは、はっきり言って地味ですし
メンドクサイです。

だから多くの社長さんは出しません。
やらないからこそ、やった人には成果が出ます。

既存顧客やお問い合わせがあったお客様を
そのまま放置してしまうことで
チャンスロスを起こしている可能性があります。
お金を掛けて見込客を集めている業種の方は
意識的にアナログ媒体に力をいれることを
オススメします。

今後は以下のテーマでお話しますので
メルマガを見逃さないようにしてくださいね!

・メルマガ(LINE@でも可)
・チラシ
・ホームページ
・プレスリリース
多くの店舗が売上不振で苦しむのは
自店に合った新規顧客獲得法を知らないことと
既存客のフォローが足らないことです。

この2点が改善されるだけでも
売上はグッと伸びます。

 

 

運営:株式会社エリアワン

代表取締役 今泉武史

 

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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