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実店舗での売上倍増の成功法則

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こんばんは、

店舗集客コンサルタントの今泉です。

 

今までいろんな業種の方のコンサルティングを
してきました。

飲食店、整体、サロン、物販、家具屋
士業(コンサル、行政書士、社労士、税理士)、歯医者
着物屋、ネットワークビジネス、リフォーム屋
住宅販売会社、保険屋、等々。

本当にいろんな会社とお付き合いさせていただいたなぁ
と思います。
2回目の独立をする前、
僕はあるコンサル会社で働いていました。

今でも大活躍しているマーケッターの社長が率いる会社でした。

小さな組織でしたが、

「集客とはこうやるものなのだ」

ということを、身を持って学ばせていただきました。
その会社で働くまでに、僕は

・スーパーマーケット

・学習塾

・ネット通販

・卸売問屋

を経験しました。
(ここら辺は今泉武史物語にありますので
まだご覧になっていない方は良かったら
お目通しください。 https://goo.gl/776p9S
スーパーマーケットでは、約50店舗、
売上高約48億円の部門の責任者をしていました。

店舗指導の仕事(SV)と仕入バイヤー(BY)の
仕事をさせていただきました。

絶対に1人ビジネスでは経験できない数と金額の規模の
仕事をやらせていただきました。

その時の経験が今の僕を育ててくれたと思っています。
何が怖いって、良くも悪くも
50倍のレバレッジが効いた結果になる、
という点です。
うまく行ったことばかりではありません。

バイヤーになった年は、
約2億円売上予算未達成でした・・・。
売上・利益・在庫等々、
その数字のプレッシャーたるや
相当のものでした。

そんな経験をしながらも
最後の1年は全店の売上を大幅に伸ばすことができました。

その時の取り組んだことが
今のコンサルティングに活きています。
僕のベースにあるのは
実店舗での売上を上げるノウハウと
通販会社・コンサル会社で学んだマーケティングです。
数値根拠ある戦略と戦術

・差別化とウリ

・自社にしかない強みのうち出し

・見込客集客

・リピート顧客を育成する方法

・客単価を伸ばす方法

・ +α

これらが僕の武器です。
2度目の独立をしたときは
とにかく

「他流試合だ!!」

と思いながら、来る業種は何でも拒まず
一生懸命に取り組ませていただきました。
その結果、いろんな業種において
売上と利益を伸ばすことが出来たと思っております。

実店舗の売上を劇的に伸ばせたときには
僕自身が武器だと思っている考え方が
うまくハマった時です。

・数値根拠ある戦略と戦術
・差別化とウリ
・自社にしかない強みのうち出し
・見込客集客
・リピート顧客を育成する方法
・客単価を伸ばす方法

そして、最後の【+α】の部分は
「仲間作り」です。

同じコンサルを受けているクライアントさん同士を
合わせることを意図的に行っていました。

(最近は出来てないですが>_<)

同じ志を持った人たちが集まるような場を作り
お互いに良い刺激を与えられたらよいな、と思っています。
そんなコミュニティーづくりをもう一度
真剣に行いたいと思います。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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