沖縄で洋服屋さんを営んでいるクライアントさんから
うれしいご報告を頂きました。
毎年売上がさほど良くない5月の売上が
前年の約2倍になった、とのことでした。
6月も引き続き調子よい、とのことです。
この方はどんなことをしたのか?
というと・・・
イベントを企画し
そこに人を誘導しました。
・ジョイント企画
・自社のセール
の2種類をぶつけました。
そのイベントに参加する人たちが
お店に来店する。
イベントで盛り上がった
Facebookの投稿を見た方たちが来店する、
といった導線が作れました。
セールも、いつもよりも告知を丁寧に行い
販売期間をちょっと伸ばしたこともあり
売上が大幅に伸びたそうです。
この売上2倍にするのに
かかったコストは7万円以下です。
たったそれだけの販促費でも
効果的に売上を伸ばすことが出来ました。
今まで小売店のクライアントさんは
自店のイベント集客を行ったところは
一気に売上を伸ばせています。
売り方を変えると
お客様の入り方も印象も変わり
客数も客単価も伸びます。
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株式会社 エリアワン
店舗集客コンサルタント 今泉 武史
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